2018年2月17日土曜日

新蒲原駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180217
今日は新蒲原駅から富士川駅まで
富士川の堤防沿いを歩いた。
富士山が見えて天気も良くて春を思わせた。
途中風が強くなったようではあるが
気分のいい天気だった。
平和食堂でワンコインの定食を食べた。
去年はお客がいっぱいだったが
今年はそれなりだった。
また機会があったらまた別のを注文しようと思っている。
それより前にミカンを買った。
それもワンコインだった。
iMacは今日も不調でどうなっているのか予断を許さない。
最悪修理かなあと思っている。
あんまり急ぐ必要もない気もしている。
気長にやりたい。
それでも何かいらつくけど
それも人生である。
昨日短歌と俳句の準備をした。
一昨日の作業を繰り返してストレスだった。
何かついていない。
それでもなるようになるように活動するしかない。
期待は春っぽくなっている事ぐらいである。
テレビの録画も消化できている。
来週ぐらいからゆっくり過ごせそうである。
日本の国歌って和歌なのをはじめて知った。
古今和歌集に出てくる読み人知らずのようである。
なんとなく私もそんな短歌や俳句を作ってもいいんじゃあないかと思った。
そうならなくてもチャレンジぐらいはあってもいい気がした。
それでも梅を見て春を知った。
ボチボチやりたい。
<<追記20180217end




0 件のコメント:

コメントを投稿