2018年2月10日土曜日

沼津駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180210
今日は沼津駅からマルサン付近までぐるっとまわった。
駿河湾やら狩野川やら富士山やら見えた。
港湾付近が折り返し地点だった。
ゴールしてからちょっと沼津付近を歩いた。
電車とバスの中で短歌と俳句を作った。
結構日当たりが良くて日中は暖かった。
なんだかんだと春に期待する。
寒いとなんか思考が止まっている気がしてしまう。
ようやく落ち着いた気候になればいいのだけど
三寒四温なんて言うから用心である。
今日もまだまだ時間がある。
何をしようかまだ考えていない。
録画も来週ぐらいで終わりそうである。
今日はゆっくり気の向くまま寝る予定である。
そのため横になる時間が長くなりそうである。
歩いては疲れ仕事しては疲れ
なんかその繰り返しである。
それが横になって楽しければ申し分ない。
それが可能な時代になっている。
おもむくままにこのまま春になって元気になりたい。
それが今のところ春に対する私の希望である。
それが感じられる天候であり
何事も一歩一歩かなあと思う。
改善による改善である。
それが出来るのも時代に感謝である。
なんでもバージョンアップする時代だからである。
次から次へ好転する。
そしたらなんか私にもチャンスあるんじゃあないのかと思う。
あんまり悲観している暇はない。
歳を取ってもチャンスはある気がする。
それが不可能なのは努力がないだけである。
努力してたらチャンスはある。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180210end








0 件のコメント:

コメントを投稿