2018年2月6日火曜日

雑記20180206

<<追記20180206
今日も仕事した。
なんか寒くてちっとも春らしくない。
これから一ヶ月がしんどい気がする。
あんまりやりたい事はない。
そう思って一ヶ月が過ぎる気がする。
それぐらい寒い。
それでも面白くないから読書するような気がする。
それでも前進するのは何なのか私にもわからない。
生きるとは深い気がする。
無意識になんかが進む。
省略の文章を書く裏になんか無意識があるような気もして
どっちがどっちなのか判別不能におちいる。
そうするとなんかが出てくる。
短歌や俳句もそうであり文章もそうである。
なんかあらわせない裏に無意識がある気がする。
そうすると疑問の中にむくむくとなんかが出てくる。
そんなこんなで一ヶ月が過ぎる気がして
なんかやっている間に過ぎるんだろうなあと漠然とそう思ってしまう。
その間楽しんでいるというのもあるような気もする。
それでも寒くてそんな余裕が無い。
とにかく日が過ぎるのを待っている気もする。
こんな寒いと仕事どころではない。
気分はやる事やってさっさと帰るである。
それでも課題はあるのでそうも言ってられないけど
気持ちはたまらんである。
そんな中結局一歩一歩である。
一日一日でもある。
先が見えないとはこういう感じな気がする。
それが他人にはわかってもらえない気がする。
それが仕事にあらわれているように思う。
それを私がどうしろというのかわからない。
それでも一歩一歩であり一日一日になっている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180206end

0 件のコメント:

コメントを投稿