2019年7月9日火曜日

雑記

<<追記20190709
今日も夕食の買物して帰った。それでもバスは定刻通りに乗れた。
父親が食欲無くて心配である。原因は胃じゃあないかと電車の中で思った。
今週何か原因がわかると良いけどそれが心配の材料である。

そんなモヤモヤで生活している。

あんまり正直生きた心地がしない。それでも生きろと神様が言っている気はする。
あんまり私の人生も何が起こるかわからない。
くやしいので草むしりして風呂入った。
あんまり仕事も草むしりもかわらない。それなのに損得勘定している奴がいる。
勉強も損得勘定でするかよと思う。そんな事考えてたら日が暮れる。
そんな単純なことも理解してもらえない。
無駄かもしれないことに挑戦しているのにそれが通じない。
誰かが得している奴がいて世界が成立していると思っている。
そんな思考で世界が動いてたら世界が進歩しない。
やってみないとわからないことは山のようにあるからである。

もうどうやったら人間が理解し合えるのか私にはお手上げである。
次元の違う人が多過ぎである。
そんなことは小中学校の再現である。私はひたすらに無関係でいたい。
それが最初の時からの第一感である。
だってまともな会話が成立しないからである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190709end

0 件のコメント:

コメントを投稿