<<追記20190727
何とか今朝に頭にあった夏の課題を終えた。
それでも数値計算と最適化数学が残っている。
なんとなく統計力学やりたくなった。インターネットで大学のpdf見つけた。
早速スマホにも保存した。
立秋に向けてやる事はやっている気はする。
午後は少しPythonのコードを読んだ。段々冷静に読めるようになってきた気はする。
ここまで一年間かかった気がする。
もっと前からPythonやるべきだったけどそんなに本も無かったと思う。
機械学習のライブラリーの影響が大きいように思う。
去年が私にとって元年だった。色々悩んだけどようやく二年目である。
「みちしる沼津」で働くようになって五年が経つ。
この五年は貴重だった。過ぎてみて私には時間が必要だったと思う。
ようやくここに来て安定していると思う。
あんまりやりたい事もない。楽しんで生きれればと思う。
何か面白みが無くなっていく気はする。
それがイライラでもある。それで何か火の鳥とかにつながっていく。
無駄に生きてる気がしてしまう。自分を最大化させようとするのは至極最もである。
そんな手段が見つからないと大変な気はする。
そんな事を提供する奴がいない。それが最も問題な気がする。
それで社会的責任を果たしているのか私には理解不能である。
結局上から下まで自分の事しか考えられない。
必要なのはアドバイスじゃあないのかと思う。それも拒否する人がいる。
結局みんな暗中模索なんだろうと思う。それでお金が動いている。
なんかそれが間違いの元のように思う。もっと経験則が大事である。
やたらむやみなんて無理である。色んな経験則を持ち寄るべきである。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190727end
<<追伸20190727の小言
今晩は外国語を少しやろうと思う。あんまり気になる課題は無くなりつつある。
それが「みちしる沼津」にいた五年間だったように思う。
ドイツ語やったりフランス語やったり英作文やったりCommon Lispやったり
HaskellやったりPythonで機械学習とか外国語を日課にしたり
量子コンピュータの本まで読んでそんなこんなで五年経った。
女の問題だけは頭が痛い。
まあ明日もよろしく。
<<追伸20190727の小言end
0 件のコメント:
コメントを投稿