2019年7月6日土曜日

近況

<<追記20190706
昨晩と今朝で録画を二本消化した。短歌と俳句も明日の分まで作ってしまった。
何となく日課は生涯続きそうである。そんな簡単に解決するように思えないからである。
なのであんまり心配する事がない。

気になるのは仕事ぐらいである。
それが人生なんのために生きているのか私にも良くわからない。
どこにも正義が成立しない。私はそれで仕事をしている。
何かここまで来ると犯罪である。エライ事言っている奴が重罪である。
それを証明するために私は仕事しているとしか思えない。
そんな事をしてまで仕事して私をどうしようとしているのか奴隷に近い。
私にはひたすらに無抵抗である。やれと言うからやっているだけである。
それだけのために仕事しているだけである。
どうしてそれだけのためにエライ発言が出てくるのか私には信じられない。
ここまで来るとただの損得勘定だけである。
誰かが仕事出来無くて誰かが仕事出来るだけである。
それだけの事に時間を使っている。それが私に何の問題があるのかわからない。
ただひたすらに仕事しているだけである。
それなのに何でふんぞり返ってエライ発言が出てくるのか私には想像出来ない。
黙々と仕事するだけである。それだけのために損得勘定が発生しているなんて
それ自体が犯罪である。私はひたすらにそんなのと関係無い人生が送りたいだけである。

そんな事が日課にも出ているしウォーキングにも出ている。

どうしようもない人がどうしようもない事言っている。

そんな比較論なんて私にはツライ。もっとラクに自由に生きたい。
そして自分の可能性を信じて民主主義を実現したい。
それが私の本音である。

何か出来る出来無いより楽しく何かが出来ないのかと文句タラタラである。
どうしてそれが他人の状況を悪化させるようにもっていくのかが
私が信じられない気持ちである。
つまらない奴がつまらない事言っているだけである。
それが私に何の関係があるのか私には理解不能である。
結局何も考えないで比較論をくり返しているだけである。
私にはつらすぎる。考え無しの無能が問題を持ってきているだけである。
要するに考えが足らないだけである。
それで出来る出来無いを突きつけるのは絶対間違っている。
いい加減私をラクにさせて欲しい。そんな事に正義は成立しない。
どうしたら出来るか考えるのが常であって他人は関係が無い。
ただひたすらに他人にイチャモンをつけているだけである。
他人と比較する前に考える事が足らない。
そんな損得勘定を私に持ちかけても解決しない。私はひたすらにくだらないだけである。
もうちょっと是か非か考えられる人じゃあないと話が成立しない。
そんな妥当性が議論にならない現状に絶望する。
そんな奴がいると自由民主主義の危機である。
そんな奴と関係の無い生活をするしか方法がない。
だから異次元空間の人である。接点が見当たらない。
なのでそれがどうして私に関係があるのかいつも疑問なのである。
それで女と三角関係だからだろうかと幻聴聞いて思ってしまう。
女も女で頼りにならない。女も損得勘定で動いている。
それが私にはうんざりする原因である。
もっと自分の価値ぐらい自分で見つけるべきである。
私が見つける問題じゃあない。それなのに損得勘定で私を考えようとしている。
もっと自分の人生なんだから自分で見つけるべきである。
結局迷惑な男と迷惑な女のせいで私は毎日困っている。
もうちょっと自立した大人になるべきである。あまりにパラサイト過ぎる。
ちっとも魅力的に見えない。自分で考えることを放棄しているからぐらいしかない。
それでは自由民主主義が泣く。
それが日本の現実なのか多分求めるものが間違っているためだと思う。
そんな最低ランク私に何の関係があるのかわからない。
そんな事考えない人生を送りたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190706end

0 件のコメント:

コメントを投稿