2018年10月28日日曜日

近況

<<追記20181028
どうしたら日本人が神様になるのか恥ずかしいとしか思えない。
もっとまともな日本人とは何か考えた方がいい。
そこで初めて人間になれる。
まともじゃあない人がおかしなこと言っているだけである。
そして上から下までみんな同じなんて哲学としては最悪である。
もっとどういうのがまともなのか考えた方がいい。
そんな思考もなくルールを決めたがるエライ人が出てくる。
そんなんよりもっとまともに生きる方が先決である。
出来る出来ないよりましてやルールよりまともに生きる方が大事である。
それなのに神様になろうとする。それ自体が間違いの元である。
科学者としても一人の人間として判断せなあ間違ってばかりである。
もっと人間とはどう生きるべきか考えた方がいい。
そんな思考も出来なくて学歴職歴なんて論外である。
もうここまで来ると順番が間違っている。
一人の人間としてどうあるべきか考えが足らない。
人間がしっかりまともに仕事するとは生活するとは考えた方がいい。
それがないから日本人が神様になろうとする。
神様でもないのだから迷惑としか思えない。
それでも神様のフリをする。絶対どこかで失敗するだけである。
それを私に責任があるなんてお門違いである。
何にも私には関係がないのに関係があるかのように続いてくのは犯罪である。
もっと人間らしく生きるべきである。そのために仕事と生活をしているのである。
なんでそんなことに私は巻き込まれなああかんのか全然理解不能である。
人間がしっかり仕事や生活するのに間違わない方法を考えるべきであって
ゴマをすったりズルしたり証拠隠滅したりするために仕事や生活しているわけでない。
うまくいくように日々を送っているだけである。
なんでゴマすったりズルしたり証拠隠滅する人がルール決めたり神様になるのか
私には全く理解が出来ない。
うまくもいかないで科学も成立しない。私はもっと神様は偉大だと思う。
そんな人間を認めるほど甘くなく限りなく精密に自然は出来ていると思う。
だとしたら人間はもっと人間らしく生きるしか無いと思う。
それが自然な科学者の姿だと私は思う。
そんな活動をしないと神様に近づけないと思う。
いくら人間が神様になるとしても私が生きている間は人間は神様になれないと思う。
どうやったら人間として神に近づいていくかというのが本論だろうと思う。
それは人間がまともな活動をしない限り近づいていかない。
そしてその自然はかなり数学的に厳密である。
それがわからないのにどうして日本人が神様になる気はしない。
数学がわからなくてももっとまともな活動しないと神様は認めてくれない気がする。
それぐらいの自然界のように私は思う。
それなのに自分の都合でどうにかなる自然界じゃあない。
ほとんど神様の都合で出来ていると思う。それを人間は利用しているだけである。
それなのに神様になってしまう日本人なんて恥ずかしいとしか思えない。
いったいどうして自分の都合で神様になるつもりなのか全然世界がわかっていない。
もっと人間としてまともに仕事と生活を考えた方がいい。
仕事と生活を考える人が間違っているとしか思えない。
それで他人の人生が無駄だったなんてそんなの当たり前である。
人類史上ありふれた他人の人生の無駄である。
私はひたすらに無抵抗である。ほとんど神様の都合である。
何で私が神様になりかわって責任があるのか全然理解出来ない。
私は全然無関係である。
それで私には全く問題が存在しないのに私の時間を使うのは犯罪である。
もうラクにしてもらいたい。それが私の本音である。

今日も書き込みをしてしまった。
あんまり書き込みも文句がいっぱい出てきて続いている。
あまりに時間を使い過ぎているのが原因だと思う。
もうこの問題も終わりにしないと私も終われない気もする。
それでもフェードアウトしたい。それが私の欲求である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181028end

0 件のコメント:

コメントを投稿