2018年10月5日金曜日

雑記20181005

<<追記20181005
掲示板の書き込みしばらく休業しようかと計画している。
毎日時間がかかるのを他に当てたい気もしている。
十分過ぎるぐらい書いたと思う。
また色々考えると思うけどそれはまた次の機会にしようと思っている。

当分は短歌と俳句とさわやかウォーキングぐらいにしようと思っている。
BloggerとFacebookと三島SNSと掲示板でさわやかウォーキング使って
短歌と俳句に掲示板を使う予定である。
あんまり使ってないと使えなくなる可能性もあるので
その予定でいる。

やがて終わりは来る。
それが私の実感である。どんどん次の展開を目指すしかない。
とりあえず私とは何かについては役目を終えた。
次はもっと冷静に判断した方が良い気がする。
時間があれば自分の書いたものを読んでみたい。
分析することで少し整理される気はする。
自分が書いてる時は主観が入っている気はする。もっと客観的に考える必要を感じる。
それでも私がここまで書くとは思っていなかった。
あんまり自分が見えていない気もする。
そんなこんなで冷静に考える時が来ているような気もする。
なんとなくカエルに始まりカエルに終わっている気もする。
あんまりカエルの鳴き声は聞かない。
子供の頃がなつかしい。幼稚園の先生に教えてもらったカエルから始まり
俳句でカエルで終わっている。なんかカエルにご縁がありそうな気もする。

そんなこんなでそんな予定でいる。
また何か思いついたら文章を始めようと思っている。
それがいつになったらウズウズするのか私にもわからないけど
過去もそうだったからこれからもそうかもしれない。
なんかここまでご苦労さんでしたと言った気分である。
やり過ぎだからここらへんが丁度いいだろうと思っている。
何事もボチボチやりたい。
<<追記20181005end

0 件のコメント:

コメントを投稿