2018年10月4日木曜日

雑記20181004

<<追記20181004
今日も仕事した。
色々疲れた。とりあえずあと一日である。
あんまりやりたい事もない。
昨日iMacで電子書籍読まなかったぐらいである。今日それを取り返そうと思っている。

仕事のせいで指関節が疲れる。
四人で一日2000が目標で結構続けるのが大変である。
慣れもあって慣れない人が加わるとペースが落ちる。
手が疲れる。来年2月までととりあえず聞いている。
私としてはやるだけやるしかない。

なんか政治にふられているのか科学にふられているのか
それさえはっきりしない。
私としてはただ努力あるのみかなあと思う。
それはそれで無責任である。
それでもそうしなああかんのは学歴と職歴の崩壊である。
どこにも正義が存在しない。
そんな社会である認識が欠ける。
それでも生きていかなければいけない社会ってだけである。
そうやって正義が成立しないのを喜んでも不幸なだけである。
それでも他人の幸せが私を不幸にしている。それが私の現実なんだと思う。
それだけに私は私で幸せにする必要にせまられている。
なんかこれだけでも他人なんてどうでもいいよなと思う。
ただ単に他人がストレスである。
もっと他人が楽園だったらいいのだけどそうじゃあない。
一人で楽しんでいる方がマシである。
つまらない他人ばかりクローズアップして何になるのかわからない。
もっと楽しんで生きれないものかと文句たらたらである。
私としては失敗しながら未来に備えたつもりである。
未来の若者に期待したい。なるようになるだろうと思う。
あるのは勇気あるのみである。決して成功ばかりしていない。
それが学歴にも職歴にもあらわれている。
それなのに未だにそんな問題をかかげるのは私としては無知の無知である。
私にはそんな問題は存在しない。
なのでそんな会話も通じない。それが全然わかってもらえない。
それでズルズル今まで来ている。もうここまでくれば犯罪である。
税金泥棒と無知の無知しか残っていない。
どちらも救えない。私には無関係である。
ただあるのは責任を果たすことだけである。無責任だらけである。
それが犯罪たるゆえんである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181004end

0 件のコメント:

コメントを投稿