2018年10月23日火曜日

近況

<<追記20181023
人間無駄な人生を送る確率だってある。
実際無駄だったのは例外じゃあないだろう、
むしろ山のように無駄な人生はある。
だからこそ人間は用心すべきである。
それは私も例外じゃあない。
今もそうだし未来もそうである。
なので完全否定ごときでうだうだ言うようじゃあ生きていけない。
それは上から下まで問われていると思う。
そういう意味で万民皆同じである。
そういう慎重な態度もなくて生きていけない。
それは私だけでもなく他人もそうである。
そんな信用のない態度で対応するだけ損である。
もっと日頃からまともな態度もとれなくて否定されても文句も言えない。
それが私達の日常なのである。
そう自業自得である。もっとまともに生きないと無駄な人生は明らかである。
それは日常茶飯事である。
だからこそ私は私で警戒している。
それを理解しなくて無駄な人生は山のようである。
そういう事を学校の先生が教えないのは先生の責任である。
無駄な人生なんて人類史上山のようである。
それを私にどうのこうの文句言っても神様に聞いてくれぐらいしかない。
私なりに私で慎重に生きている。
それが理解出来ないのは同じ間違いをしているとしか思えない。
私はそんなのどうでもいい。他人の勝手である。
好きなようにやればいいと思っている。だけど私だけは違う。それが私である。

大体どういう他人が完全否定されているのか
水泳大会の文句を言う彼しかいない気がする。
彼以外にも他人の無駄な人生なんて山のようである。
私にはほとんど無抵抗である。そんなの気にするのはほとんど自分しかいない。
他人が気にする問題じゃあない。ほとんど自分の問題である。
なので私がどうのこうの言っても解決しない。
自分はひたすら無駄のないように努力するしかない。
それもわからなくて出来るようにはならないし結果もついてこない。
ほとんどそんな事もわからなくて弱者への正義は成立しない。
私にはほとんど無抵抗である。私にはどうしようもない。
自分でどうにかするしかない。他人の問題じゃあない。
大体学校の先生が悪い。教育の失敗である。
もっと先生が賢ければこうなっていなかった。
賢いとは何か全然理解していない証拠である。あるのはただ無責任なだけである。
それが態度にもあらわれる。それが私の実感である。
それを私が言っても通じない。私なりの解釈である。
そうやって人を見られているのを認識すべきである。
そんな事もわからないから無駄な人生が山のようにある。
それが私の感じる現実である。

今日も書き込みをしてしまった。
出来るだけ書かないようにしたい。
フェードアウトが目標である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181023end

0 件のコメント:

コメントを投稿