2018年10月17日水曜日

近況 上書き二回目

<<追記20181017
あまりにも他人がひどすぎて今日の書き込みになった。
出来るだけフェードアウトが私の目標である。
色々私も言いたい事をリスト化してもあんまり見つからない。

ただ他人が無理解なのが問題なだけで私には問題がない。
つまり
民主主義は成立せず会話は成立せず妄想は広がるばかり
そんなんでどうやって合意が得れるのかわからない。
事実が事実じゃあないってだけである。
私はひたすらに無抵抗である。
自分勝手に生きている奴が多すぎる。
そんなのつける薬がない。日本人も末期的だなと思う。
エイリアンで済む話じゃあない。私には全く責任がない。
むしろ学校の先生が悪い。これを教育の失敗じゃあなくてなんなのかわからない。
ここまであるのは誠実に生きるだけである。
そして誠実に会話するだけである。それが出来ない他人ばかりが問題である。
あまりに無責任に生き過ぎである。自分勝手に生き過ぎである。
もっと自分に責任を持って生きるべきである。
ただ無責任だから誠実に生きれないだけである。
自分の無責任をもみ消そうとしているだけである。
そんなのいつまでも平行線である。もっと責任持って誠実に生きるべきである。
無責任だからこそ事実と向き合えないってだけである。
事実認識さえ無責任である。

それで民主主義も成立せず会話も成立せず妄想ばかりが先行している。

これは明らかに教育の失敗である。

日本国民の合意さえ難しい。

ただ自分を守るため無責任なだけである。
誠実に生きれない人が問題を起こしているだけである。

責任取れない人が問題を無責任化しているだけである。

それを私はどうすることも出来ない。
人間としては最悪最低である。
そんな大人をこの日本で作り上げてしまった。
反省に反省が大事である。
サルでも反省するんだから人間も反省すべきである。
それが私の実感である。

なんでそんな事を私が言わなああかんのか全く理解出来ない。
誰も言わないから私が言っているだけである。
ただあるのは仕事も無責任だし発言も無責任だしやる事なす事無責任ってだけである。
それだから事実を拒否して合意にいたらない。
ただあるのは自分を守る正義という妄想だけである。
そんなのただの迷惑である。一体それで私にどうしろと言うのかわからない。
そんなのにつきあう暇は私には存在しない。
もうここまで妄想を押し付けたら犯罪である。
そんな判断を裁判官はすべきである。日本国民全体の基本的人権の侵害である。
だってそんな妄想はウソだからである。
ただひたすらに他人の無責任を守るためだけに正義の妄想がある。
そんな人とどうやって付き合う気なのか私には理解しがたい。

そんなのと関係のない生活がしたい。
それが私の第一感である。

あとあるとすれば
私が特別扱いされているという誤解しかない。
私は巨人軍というよりは
マイナーリーグに近い。
それでも努力するとは何かを考えてきた。
注目されなくても努力してきた。
そんな自分が特別扱い受けてる気はしない。
特別扱い受けなくても
他人も同じように努力出来ると思っている。
なので他人の無責任しか感じられない。
もっと責任もって仕事すべきである。
あまりにも無責任過ぎるだけである。
出来る出来ないよりスタート地点で間違っている。
どうやったら責任もって出来るのか
考えない限り解決しない。
最初から逃げている。
それで誤魔化してお茶をにごしても
残るのは無責任だけである。
誠実にやったら仕事の完了しか残らない。
それぐらい自然法則は厳密である。
そんな精巧な自然だからこそ仕事が成立する。
ちゃんとやったらちゃんとするのが自然である。
それがわからないから問題ばかり起こる。
もう私にはどうしようもない。

何で私がそんな分析をせなああかんのか文句たらたらである。
エリートって本当に存在するのだろうかと思う。
それぐらいちゃんと処理してエリートである。
どいつもこいつも考えが足らない。それが私の現実である。
誰も考えていない。もっと考えて考えまくれ。

明日は書き込みしない努力が出来る事をのぞむ。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181017end

0 件のコメント:

コメントを投稿