2018年10月19日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_10.html 


---> 流されて困るものだと思いつつやりたいようにやるまでかしら 行雨 
---> 無常にもやりたいように使われる権利も無くて無責任かな 行雨 
---> いつまでもなんでそんなにタコなのか言われてみても意味不明なり 行雨 
---> 日本語にならないタコにつまらなくいくら言ってもむなしいばかり 行雨 
---> ありふれた日常もまた変化して一歩一歩の毎日かしら 行雨 
---> つらくてもラクになるまでたまらなく時間がかかる身の上かしら 行雨 
---> 富士駅の世相を感じあはれにも私の心ここにあるかな 行雨 
---> やりつくす一日あってあらためてどうしたものか考えふける 行雨 
---> 御殿場の歩く陽気にさそわれてやる事多くふりかかるかな 行雨 
---> 祝日の雑務こなして過ごしてるなるようになるあっぱれかしら 行雨 


/*しのびつつ*/
/*ぐっとこらえて*/
/*朝があり*/
/*つまらぬものも*/
/*ついてくかしら*/

/*まったりと*/
/*元気求めて*/
/*秋の夜*/
/*いつになったら*/
/*平和あるかな*/

俳句九句首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_10.html 

---> ススキにも風が当たって一緒かな 行雨 
---> 秋の風歩く身に受け疲れあり 行雨 
---> 秋の空めがけて歩く歩道橋 行雨 
---> いつになく朝のリンゴに日本産 行雨 
---> ゆく秋ももうしばらくの心あり 行雨 
---> 十月の課題残して進むかな 行雨 
---> 仲秋の伊豆長岡で歩いてく 行雨 
---> 秋色の感じるままに歩いてく 行雨 
---> 秋の宵元気残してまだまだよ 行雨 


/*残像が*/
/*身に入む外に*/
/*光あり*/

/*コスモスの*/
/*文句をたれて*/
/*歩き出す*/


0 件のコメント:

コメントを投稿