2018年6月16日土曜日

熱海駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180616
今日はスタートとゴールが熱海駅だった。
伊豆山神社と走り湯と海岸線沿いの花が印象的だった。
昼食は成城石井で買い物して済ませた。
みやげははんぺん買って帰った。
暑くもなく涼しくて歩きやすかったと思う。
歩いたおかげで元気になったと思う。

三島駅で短歌と俳句を済ませた。
気になるのはドイツ語と録画である。
ドイツ語は全然読んでいない本があるためであり
録画は先週の日曜美術館を消化できていないためである。
何事も順番だと思いつつ気になっている。

それ以外あんまり気になる事はない。
なるようになれぐらいしかない。
これでもやり過ぎである。
そんな自覚だけが私を支えている。
他人にアドバイスするならやり過ぎになるまでやれぐらいしかない。
それと私の哲学が成立しているだけである。
そのため他人の哲学が成立するかが大問題である。
そうでもなければやり過ぎになるまでやるしかない。
そんな事はまあ往々にして不可能に近いけど
私の哲学か他人の哲学か選択して可能にするしかない。
そういう哲学の問題を乗り越えてやり過ぎになるまでやるしかない。
それぐらいしか私の問題は解決しない。
そんな事自体がバカバカしいと思う。
なので狭き門だなあと思う。
あとはくだらない人がくだらない事言っているだけで何の問題解決にもならない。
私には全く無関係である。
あんまりこの世の現実を知らない人が文句言っているだけである。
私の経験なんてわからないってだけである。
なので話がかみ合わない。無駄に無駄である。
それで本当に民主主義が成立しない。共産主義とか社会主義とは無縁に思える。
ただの無責任である。教育の失敗である。
まともに教育するとは何なのか真剣に考えたほうが良い。
変な理想ばかりが先行するからこうなるのである。
もうちょっと左も右も現実を知ったほうが良い。それが私の実感である。
私は仕事したいから平和が良いみたいな仕事をしろっと言うのが私の実感である。
変な仕事に変な理想全く現実を知らない人が多すぎる。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180616end





0 件のコメント:

コメントを投稿