2017年11月11日土曜日

伊豆長岡駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20171111
今日は早朝雨だったが
午前8時半ごろは風はあるが雨はなかった。
伊豆長岡駅から
前半は七福神巡りであったが
毘沙門天だけ見失ってしまった。
六つだけスタンプを集めた。
みかん狩りは途中で
セルフの店で買い物で済ませた。
ゴールは田京駅だった。
三島広小路で買い物して三島田町駅で帰った。

家に帰って
デジカメ取り込んで
短歌と俳句を作った。
あとはあんまりやりたい事もない。
英単語とUMLと
ビデオのテレビでも消化するぐらいである。
それも今日か明日やればいい。

正直誰が賢いのかバカなのか
わからない人が問題を起こしているとしか思えない。
なのでそんなトンチンカンを
何言っても通じないのである。
諦めに似た気持ちである。
そう言う状況に私はいるんだろうなあと思う。
結局権力とか学歴とか職歴でしか考えられないわけなんだろうと思う。
だからそれが私を許せないのだろうと思う。
それ以上に私が権力とか学歴とか職歴がないからである。
それ以上のものが私の上にあるだろうと思っているのだろうと思う。
庶民の私がなんでこうも不可能を可能にするのか理解ができないのである。
なんか理由があるだろうと思っている。
私にとってそんなん神様に聞いてくれぐらいしかない。
私は私なりに私をやっているだけである。
それがわからないのは誰が賢いかバカなのかわからないのと同義語である。
要するに私は私なりに努力しているのがわからないのである。
努力がわからないんだからそれはバカである。
したがって何が賢いのかもわからないはずである。
権力も学歴も職歴もいい加減である。
責任を果たしていない。
それが実態なのである。私よりそっちの方が問題である。
それなのに私の問題にするのは頭がおかしい。
批判するのは私じゃあなくて権力や学歴や職歴である。
私は私なりにやってきて何の問題もない。
それがわからない人が難癖つけているだけである。
そんな事して自分の状況を良くしようとしているだけである。
それが私に何の関係があるのか理解不能である。
私には何の関係もない。
私は私なりにやっているだけで何でそこで他人の話が出てくるのかわからない。
何も理解出来ない人がトンチンカンなこと言っているだけである。
それを私に何の関係があるのか私には理解不能である。
要するに私としては
どこのどいつも無責任だぐらいしかない。
それが私の実感である。

明日も日曜日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171111end





0 件のコメント:

コメントを投稿