2017年11月14日火曜日

雑記20171114

<<追記20171114
今日も仕事した。
なんか色々あって
話す事が多かった。
昨日は
一通り夕食後読書した。
インターネット情報には限りがある気がして
今のところ本に頼っている。
細かい内訳までわからない現状がある。
特に人件費や社会保障費の内訳まで情報が得られていない。
行政学やら政治学やら財政学も
未だ私なりの指針になっていない。
プログラムも昨日は少し進めた。
なんかこっちの方が役に立ちそうであるが
私なりのプログラムの目的は難しい相談になっている。

英単語だけは今週はやめにした。
昨日は短歌を作った。
今日も短歌作りたいと思っている。
俳句も立冬が過ぎて季語は冬である。
それでも紅葉とかあって十二月初旬まで
秋だか冬だかわからん状態である。
俳句も今週末作る予定である。

私自身私の冒険は期間が長過ぎる。
空海もアインシュタインも期間は短かった。
それは天才だから可能だったかもしれないが
私の場合は時代に翻弄されて長かった。
それぐらい歴史を刻んでいる歴史の重みかもしれない。
私自身アインシュタインを継承しているし
私がいるのはアインシュタインの影響だと思っている。
それぐらい歴史の蓄積が私の冒険を長くさせているかもしれないが
ここまでくると犯罪レベルである。
長くなればなるほど未来は明るくない気がする。
ほとんど悪影響のように思う。
無駄に無駄を重ねている気がする。
そんな気もないまま風は変わらない。
それが私の現実感覚である。
なんか時間が戻らないから時間が進むのである。
それをタイムマシンを夢見る人間だから
問題がズルズルいっているだけである。
問題を解決するのはただ現実感覚だけである。
それなのに現実感覚がマヒしているだけである。
それを私がどうしようもない。
それが私の実感である。

まあ明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171114end

0 件のコメント:

コメントを投稿