2017年11月3日金曜日

近況20171103

<<追記20171103
今日は休日だった。
静岡市内まで電車で行って
駿府城公園と伊勢丹に寄って
帰ってきた。
なんか人垣があってあんまりパントマイムは見れなかった。
以前はテレビで見てただけだったので
実際行って見て
雰囲気は感じた気がする。
それでもすれ違いで
いろんな芸を見た。
三メートルぐらいの歩く人とか
銅像のように立っている人とか
ピエロの女性の人とか
他にも色々テナントがあって
浜松餃子とたこ焼きと佐世保バーガー食べた。
静岡駅で
かき揚げソバ食べた。
それでも
なんか歩き疲れてエネルギー消耗した気がして
食べた割に
イーブンだったような気がしている。

なんか頭には
現実社会の困難さが
地獄絵とかヤブ医者の絵とかにいましめとしてあらわれていて
今の時代にもそう言うのがあるような気がした。
要するに歯止めが効かなくなっている。

そんな事を考えるより
役に立つこと考えた方が早い。
それが私の第一感である。
どのように私が役に立つ事をすればうれしいのか
それが私の動機になりうる。
それが満たされる目標が私を動かすのだろうと思う。
仮にそれがうれしくないのなら
他の事やった方がいいわけである。
うれしくもない目標は私の動機にならない。

それはそれで今のところ難しい相談である。
そんな仕事が無いと言うのが実情だからである。
ディズニーランドみたいな私の短歌や俳句使って
伊豆の三島にアミューズメントパーク作りたいとか
憩いの場を作りたいとか
途方も無いこと考えるだけである。

なんかそれだけで非現実的な話なので
やっぱりプログラムとか物理とかの方が現実に直結するような気もする。

とりあえず明日は土曜日である。
元気で外に出ようと思っている。
ボチボチやりたい。
<<追記20171103end

0 件のコメント:

コメントを投稿