2017年11月5日日曜日

近況20171105

<<追記20171105
今日は父と月光天文台に行って
プラネタリウム見てきた。
私の記憶だと
大人になって
プラネタリウム見た記憶がない。
それでも実物とは違う気もした。
実物より見やすい気はするだけに
よく出来ている気がした。

裾野に寄って
帰り際の昼食後
イトーヨカドー三島店で買い物して帰った。

今日の午前中は
俳句を作った。
他には英語とGitとUMLの本を少し読んだ。

私には他人を全否定するのが信じられない。
なんか神様でもなっている気がしてならない。
私を少なからず否定するのも
私にはなんか違う気がする。
せめてなんで違うのか明らかにすべきである。
そんな根拠もなく否定している。
それを私がなんで認めるのか私には理解が出来ない。
それは医者に対しても同じなんだから
否定すればどこのどいつも同じである。
結局私だけが判断するしかないのが現状なのである。
そんな正義がこの日本にあるのか理解出来ない。
自分達がやってきた事さえ理解が出来ていないのに
私を否定しようとしている。
本当に罪深きこの世に地獄絵が必要である。
歯止めがかからない。
好き勝手にし放題である。
そのためだけに私を否定しているとしか思えない。
それでしっかり仕事しているなら文句はない。
それもうやむやである。
それのどこに正義があるのか理解不能である。
本当に支離滅裂である。
このどこに責任を果たしているのか理解不能である。
裁判官も機能しているのか疑わしい。
もうちょっと理路整然にやった方がいい。
やっている事はめちゃくちゃである。
そんな状態だから神が作った科学やっている方がマシなのである。
科学が理路整然とするのは神のおかげである。
なんでか何度やってもそうなるのである。
私も含めて人間のやる事なんてちっぽけである。
それなのに過去現在未来の科学が壮大になるのは神のおかげである。
神の見えざる手みたいなスケールが必要である。
人間がどうのこうの言ってもたかが知れてる。
神に近づくそう言う精神が人類の歴史に残る。
私にはそう思っているから神様みたいなこと言っている奴は信じない。
人間と神は違う。
人間ができる事は神様の意思に出会う事ぐらいである。
そんな意識もなくて根拠は見つからない。
それでも他人を全否定する感覚が理解出来ない。
それは私にしても他人にしても感じている。
よほどやましい正義としか私には思えない。
それが私の第一感である。
それでも全否定するならほっとくしかない。
あんまり相手になる奴じゃあないぐらいしかない。
それも私の感覚である。

明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171105end

0 件のコメント:

コメントを投稿