2017年11月1日水曜日

雑記20171101

<<追記20171101
今日も仕事した。
三島の市役所寄って帰った。
今週の仕事もあと一日である。
帰り際
バスの中で月が見えた。
なんとなく三島の夜空は
あんまり見ない。
多分家にいる事が多いせいだと思う。

今日の大場駅の乗り換えは
ギリギリだった。
遅れてもいいように
時刻表を見て確認しているが
明日は違うパターンで行こうと思っている。
まあプランがあるから
一歩一歩ではある。
無策が一番身にこたえる。
不思議なほどにあんまりそう言う事が少ない気はする。
それだけが大人になった気はする。
あの手この手で一歩一歩である。
それがズルと言うのか私には理解不能である。
そう言う日々を過ごしているのは
教育のおかげだろうと思う。
そう思わない人が問題を作って私には無関係である。
それなのに私はそれで足を引っ張られている。
もうなんか迷惑の何ものでもない。

そう言う教育がなっていない人が問題を起こしているだけである。
本当にちゃんとしてである。
そうちゃんとしていないのである。
ただそれだけのために私は困っているのである。

なんかここまで問題化しているのは
今後の未来のためにも良くない。
もう私のような人間しか認められないのは間違っている。
そう言う風潮を助長している。
少しでも役に立つ事をやったら評価すべきである。
それなのに何でもかんでも評価しないと評価にならないのは犯罪である。
そんなんどうでもいいのである。
それなのにやったらめったらやってそんな人間しか認められないのは
未来にとっていい薬にならない。
未来にとって公害である。
私がどうのこうのより一つ一つを評価すべきである。
そんな認識にたてないのは
問題をこしらえている責任問題である。
そう言うのを無責任というのである。
問題をこしらえるより役に立てというだけである。
役に立ってないから問題なのである。
ここまできたらその問題は犯罪である。
無責任を通り越している。

それでも明日は仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171101end

0 件のコメント:

コメントを投稿