2017年10月1日日曜日

近況20171001

<<追記20171001
今日は昼間一時間歩いて
水神さんと墓参りした。
午前中に俳句と短歌を作った。
今ようやく落ち着いたところである。

話は出来るだけして帰った。
私に出来る事はそれぐらいである。
これから先も話ぐらいはちゃんとしようと思う。
それが私なりの結論である。
色々あれば色々話すまでである。
とりあえず前進が大事である。
そう思って話をするつもりである。

これから来週の連休の準備をする予定である。
父と二人旅である。
なので連休は
ホームページの更新はしない。
その連休が終わるまでゆっくりしたいと思っている。
あんまり考える事ないようにスルーしたい。

話をすれば話は尽きない。
それが人生というもののように思う。
それが実現しているだけでもそれでいい気がする。

なのでいつまでも話の出来る人間になりたい。
それが当面の私の課題である。
それがあきらめに近づくと情けない話である。
いつまでそんな情けないのか理解不能である。
まともな会話を私自身も求めているし
それは相手の問題もある。
だけど私は出来る限り話はしたい。
明日は仕事である。
一歩一歩で
ボチボチやりたい。
<<追記20171001end

0 件のコメント:

コメントを投稿