2017年10月14日土曜日

近況20171014

<<追記20171014
今日は昼間一時間歩いた。
午前中に少し英単語とGitの本を読んで
テレビの録画を一つ消化した。

昼間帰宅後
俳句と短歌作った。

何が私を不安にさせるのか
考えるに
理解しがたいものを考えるのが大きい気がする。
それは規模が大きかったり
より詳細だったり
より未知だったり
より不可解だったりする。
そういう事に少なからず挑戦はしてきた。
それでも自分が思っている以上に理解しがたいものもある。
それが漠然と不安にさせるのだろうと思う。
それでも仕事するとは何なんだろうと思う。
それはそれで私なりのテーマである。

なんかそれは退職金ぐらいしか今は思いつかない。

私自身不安でも仕事続けるキッカケがつかめない。
他には退職金で無くても給料がいいぐらいしかない。
アルバイトやパートでそんな不安を抱えて仕事するとは何なのか
明確な答えが見つからない。
スキルの問題ではない。
不安の問題である。
そういう不安な仕事をする限り
そういう仕事は消滅するのではないかと思ったりする。
私としてはそうあって欲しい。
だけど現状はそうなっていない。
それはそれで私が苦しんでいるうちの一つになっている。
もっとやりようがある気がするのに
不安をあおっている。
組織として如何なものかと思う。
私一個人としては仕事はタンタンとやるものだと思っている。
それを無理にやらせている気がする。
感情が上下している。それではただ疲れるだけである。
仕事の究極は何事もなかったように終わる事だと思う。
それなのに他人を不安にさせるのは上司の都合であって私の都合ではない。
それが私の悩みのタネである。

明日は日曜日である。
おそらく雨だけど
ボチボチやりたい。
<<追記20171014end

0 件のコメント:

コメントを投稿