2017年10月4日水曜日

雑記20171004

<<追記20171004
今日も仕事した。
帰り際読書と短歌をした。
元気と言えば元気かもしれない。

この日本では何が保守で革新なのか私には理解できない。
保守が革新やったり
革新が保守やったりしている。
ネオコンなんて言ってるぐらいだから
根っこは保守も革新も同じなのかもしれない。

革新だったら
新しい日本を目指しているはずなのに
思考停止状態を続けている。

保守なのに
どんどん新らしい事を始めている。

そんなこんなで
自分の考える機動力が違うだけで
保守とか革新とか言っているだけである。
そんなんで政治が成立するのか私には信じられない。
そんなんで創造力が変わる気がしない。
ただの利権構造なだけにしか聞こえない。
そんな暇あったら
もっと自由になるべきな気がする。
それがもっとも頭が回転する方法のように思う。
どうして私なんかが
保守と革新の分析なんてせなああかんのか文句たらたらである。
そんな事より自由になるべきだと思う。
それが創造力をかきたてると思う。
明日も仕事である。
一歩一歩だが
ボチボチやりたい。
<<追記20171004end

0 件のコメント:

コメントを投稿