2017年10月21日土曜日

近況20171021

<<追記20171021
今日は雨で
母親の実家の梅名で昼食して家に帰った。
その後
明日の母の七回忌のため
お寺に行って帰ってきた。

午前中は
落語を見たり俳句の季語をチェックしたりしていた。
台風のおかげで三連休である。
色々手続きが多くて
三連休の割に疲れる事が多い感じはする。
あんまり急ぐ事無いかなと思ったりする。
明日の昼過ぎぐらいからいつも通りかなと思う。

気長に頑張りたい。
母もどう思っているのかわからんけど
私は私なりにやるしかない。
母の記憶もどこかに行ってしまった気もするだけに
人生はかないものである。
それでも私には命がある。
花を咲かせるしかない。
本当に花は咲くのだろうかと思う。
あんまり私の状況を考えるに明るいとは言えない気もする。
それが私を悩ませる。
どうしたら花は咲くのだろう。
周りを見渡せば不思議だらけである。
社会とはそう言うものだろうかと思う。
可能性が先細っている。
それでも花は咲くとはどう言う事なのかわからない。
どこにも可能性があるのか可能性なんて関係無いのか
生きている限り不思議だらけである。
何で花は咲くのか何があっても花は咲くのか
花が咲くところに花が咲くのか
そんなこんなで私は未だ花が咲いていない気がする。

明日も
母の七回忌であり
選挙もあるが
ボチボチやりたい。
<<追記20171021end

0 件のコメント:

コメントを投稿