2017年9月29日金曜日

雑記20170929

<<追記20170929
今日も仕事した。
単純作業だけど疲れた。
帰り際読書と短歌をした。

頭にあるのは健康と元気である。
それぐらいここ最近悩ましい。
色々心配してしまう。
政治家にどうにかしてもらいたいぐらいである。
出来るだけ正直に真摯に向き合おうと思う。
最後は神にまかせる。
ここで色々書いてきた事は
私としては私が考えてきた深層心理だった気がしている。
書けば書くほど
自分の本音が書いてみて自分で気づいたりしてきた。
なんかここまでくると
まだ書き足りない深層心理があるような気もする。
それは私自身もわからない状況である。
それぐらいなんかのタイミングで深層心理が出てくる。
人間ってこんなに考えるものなんだというのが実感である。
私が文章を書き続けるなんてあんまり考えなかった。
大学院の頃先輩から
文系の修士はたくさんの文章を書かなければいけないらしい話は聞いていた。
私にそれが何らかのヒントになった気がする。
なんか書き続ければいい事あるんじゃあないかというのが私に力を与えた気がする。
それも私の考える事はどんだけあるのか
今もって見当がつかない。
それはみなさんと話しながらひょんな所で出てくる始末である。
あとは葛飾北斎流にやってみようと思ったのもある。
どうなる事か当たってくだけて
健康と元気が残る事を祈っている。
それにしても色々あってめまいがしそうである。
必要なのは祈りかもしれない。
まあ何事も
ボチボチやりたい。
<<追記20170929end

0 件のコメント:

コメントを投稿