2017年9月16日土曜日

雑記20170916

<<追記20170916
今日は雨で昼間一時間歩いて
今帰って来た。
午前中に短歌と俳句作った。

私は間違いなく日本のメディアや日本の司法や日本の医療なんて
信用していない。
なので私が出来る事は私を信じて実践する事ぐらいである。
私が実践出来るという事は人間に可能だという事である。
ただ一人信じられるのなら
間違いなく私は実践して来たという事だろうと思う。
それはある意味神に選ばれている気もする。
なんで選ばれているのかまで知らない。
そして選ばれ続けるのかも知らない。
私は私なりにやって来たというだけである。
なので私を信じて実践あるのみである。
メディアや司法や医療に
ありえないと言われても報告し続ける事実や根性はある。
どっちが頭がいいかわからない。
どっちが先生なのかわからない。
それはそれで恐怖ではある。
だけどそれが現実に私の身に起こっている。
結局アテにならない。
そんな暇があったら努力している方がマシである。
それが私の現実であり
それのどこが基本的人権なのか私には理解不能であり
そんな事ありえないと言われても
報告ぐらいはしている。それが私の火事場のくそ力である。
それがひょっとしたら神に選ばれている理由かもしれない。
なんかここまで来たら本当に神がいるのではないかと私は思ったりする。
あんまり神を怒らせるものではない気が私にはする。
あくまで私は神ではない。
だから神の事までわからない。
ただなんとなく神がいるような気分がする。
だからしっかり生きるべきだと私は感じる。
それが私の五感に訴えかけている気がする。
何にも信じられなくても神がいる。それが私の実感である。
明日も雨である。
大人しく家にいる予定である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170916end

0 件のコメント:

コメントを投稿