2017年9月12日火曜日

雑記20170912

<<追記20170912
今日も仕事した。
電車の中で短歌と読書した。
昨日は録画の日曜美術館で
アメリカ人とは何かみたいな事やってたけど
途中で寝てしまった。
私は私で日本人とは何かみたいな事が脳裏によぎった。
世界と連動して日本は変わってきたけど
もっと新しい価値を見つける必要がある気がする。
それが足りないのが
世界情勢な気がする。
なかなか責任を果たすのを難しいかもしれんけど
何の地位もない私がここまで出来るのだから
それなりに責任は果たすべきである。
それがおんぶに抱っこになっている所が情けない。
何のために学歴や職歴があるのか
私には理解不能である。
あるのは肩書きだけである。
そんな世の中でいいのか文句タラタラである。
みんな努力する事自体が困難になっている気がする。
それではラクし過ぎである。
何で私ばっかり苦労して耐えて生きねばならんのか
さぞ神様もご立腹だろうと思う。
そんな事より私自身もラクになりたい。
それが女の事より大事である。
ラクになるなら女なんていらない。
それが女のせいでストレス感じている。
なので女の発言は私には全く無関係である。
そんな女の話なんて聞いていない。
何でそんな女がクローズアップする必要があるのか私は理解不能である。
それよりラクでいたい。
それが私の本音である。
明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170912end

0 件のコメント:

コメントを投稿