2017年9月13日水曜日

雑記20170913

<<追記20170913
今日も仕事した。
電車の中で読書した。
通勤の小学生がいて少しアドバイスになるかわからんけど
今日はそれに挑戦してみようと思う。

読書も大切だが文章を書くのも大事である。
どっちも大事なのでかたよらない方がいい。
私はiPod touchでいくつかの本を同時並行的に読んでいる。
何がいいかと言うといくつかの本を持ってなくてもいいからである。
なんで同時並行的かと言うと気分転換になるからである。
そう言う意味では学校の授業みたいな感覚である。

そして英語を読むのは最近はkindle Whitepaper使っている。
英単語を押さえると辞書とか翻訳とかウィキペディアが表示される。
それとkindle Whitepaperの方が画面が大きいので
大きいサイズで見たい時も使っている。
小学生でも児童書の英語を読んでもいい気はする。

日本語も英語も機会をもうけて書いた方がいい。
あんまり端末を使って書き込むのは
疲れないけど頭には遠回りな気もする。
なので端末は最終手段な気がする。
そのため目は疲れるけど
読書なら端末を使ってもいい気がする。

一応kindle WhitepaperはLEDで白黒である。
他にも上位機種があるようである。

ただ問題なのは本の代金かなと思う。
子供のアカウント作ってコンビニで買えるアマゾンのチケットを入力して
決済をクレジットにせず
チケットのお金の範囲で買えるようにしたらいいかもしれない。

私の場合本を買いだしたら止まらない。
自己管理能力を問われる。
そう言う意味では計画性が必要である。

明日は最近何を読んでいるかをテーマにしようと思う。
明日は明日で仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170913end

0 件のコメント:

コメントを投稿