2017年9月11日月曜日

雑記20170911

<<追記20170911
今日も仕事した。
電車の中で短歌と読書した。
私としては落ち着いていたい。
なのに私と無関係な話ばかり聞いても疲れるだけである。
ただ本音としては
私としては何不自由のない生活がしたい。
それだけが私の本当の気持ちである。
昨日音楽のビデオ見てたら
短歌や俳句のリズムで音声にするのもいいかなあと思った。
ラップよりは日本的のように思った。
趣があるというか侘び寂びというか
心にしみるというかリズムというか
そう思って頭でボソッと短歌や俳句をつなげてしゃべると
日本的なもののように感じた。
多分五音とか七音のせいだと思う。
なので歌詞が違うのと
韻というのは多分中国語とか英語とか来ていると思うけど
それはラップにあるものだろうと思う。

私の頭で私の事情もなく叫んでいるんだから
私としては冷静にいられない。
状況判断できない人が叫んでいる。
それはどこにも安心していられない。
むしろ不安である。そんな他人がどうであろうと私の事情はかわりはしない。
それが私の状況判断である。
そんな事より私が安定する事の方が大事である。
そんな事もわからない人が私に迷惑を与えている。
それが私の判断である。
だから私に無関係なだけである。
それでも明日は仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170911end

0 件のコメント:

コメントを投稿