2017年9月18日月曜日

近況20170918

<<追記20170918
今日は昼間一時間歩いた。
その後水神さんと墓参りした。
午前中は俳句を作った。
帰宅後短歌を二首作った。
他にやる事としては
家の周りの雑草も抜きたい気はする。

他に言う事あるとしたら
あんまり私が何でもやり過ぎるのもどうかなぐらいである。
出来るだけ他人がやるようにしたいぐらいである。
特に成功は他人が勝ち取った方がいい。
私自身本当にそう思っている。
そうなればあんまり私が頑張る事ないかなあと思う。
だけどそうならないから逆になっている。
それが正直な気持ちである。
何でこうなっちゃうのという感じではある。
言うなれば他人がやらないから私がやるになっている。

それぐらい
私の考える事が実践できているとは思う。
この三連休でフランス語を少し勉強したので
ドイツ語もやりたいなあと思っている。
そんな感じでナンダカンダとやっているうちに
何でこうなっちゃうのみたいな感じになる。

それぐらいナンダカンダとやって来た結果であり
他人もそれぐらい出来るだろうと思っている。
どうやったら私より他人の方が期待出来るのか悩ましい問題である。
私もそうしたいのである。
とりあえず明日は仕事である。
健康第一で
ボチボチやりたい。
<<追記20170918end

0 件のコメント:

コメントを投稿