2017年8月28日月曜日

雑記20170828

<<追記20170828
今日も仕事した。
帰宅中に短歌作って読書した。
昨日の疲れが残って今日の仕事も疲れて
何とも言えぬ感じである。

弱いもののためにエラクなる。
なんか間違っている。
弱いもののために賢くなるじゃあないのかと思う。
要するに根性間違っている。
努力なんかより権力闘争である。
努力もわからなくてエラクもなれない。
結局本末転倒である。
そんな無力な話あるかよと思う。
ここまできたらアキラメである。
どうぞ勝手にやって私はそんなん関係ありませんぐらいしかない。
何の効果もない。お荷物でただ迷惑なだけである。
それのどこがモヤモヤなのか理解不能である。
私にはそんな暇ありませんぐらいしかない。
結局民主主義としては
そんなにエラクなる必要も無いというのが良い気がする。
自己努力してればいい事あるかもねでいい。
権力闘争しようとするから話がややこしくなる。
公人がどうとか権力がどうとか考ない方がスッキリする。
むしろそんな事無縁の人が公人とか権力を考た方がいい。
限りある資源を有効活用するにはどうしたらいいか考えた方がいい。
正しいとか有効活用とか考えられない人が闘争している気がする。
そんなん限りなく可能性ゼロである。
それをモヤモヤというのか皆目見当がつかない。
そんなん絶対ありえないしそれを他人がのぞんでいる以上アキラメしかない。
そんな事を考える暇あったら他の事考えている方がマシである。
そういう問題をろくでなしと言うと思う。
このどこが公正とか平等とか結びつけようとするのは
障害者の私としても大迷惑である。
一体これのどこが弱者救済なのか理解不能である。
弱者の定義が間違っているとしか思えない。

みんなの意見を同じように聞くのが平等では無い。
何が平等で何が公正なのか見当違いも甚だしい。
それもわからなくて闘争している。
そんなん私としてはアキラメしかない。
本人は闘争しないと生きている気がしない。
それを私がどうしようもない。
これを本当にモヤモヤと言うのか理解不能である。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20170828end

0 件のコメント:

コメントを投稿