2017年8月17日木曜日

雑記20170817

<<追記20170817
今日も仕事した。
電車の中で読書出来た。
テレビの録画は順調に消化している気がする。
録画した落語も普通に聞けるようになった。
気になるのは「住友銀行秘史」がお留守になっている。
私の立場もお留守になっている。
私の事はあんまり考えないようにしている。
そうしないと生きていけない。
深く考えると不安と憤りで死にそうである。
それを許している社会も社会である。
そこにどんな正義があるのか私には理解できない。
それを正義というのか自信がない。
なので正義なんて軟弱の産物だと思っている。
なのに他人の正義のせいで迷惑を受けている。
もう何かにつけて次元が違う。
比較対象にならない。
なのにそれがわかってくれない。
私としてはどうしようもないねえぐらいしかない。
何で世の中に正義なんてあるのか私には理解ができない。
私には正当防衛さえ認められていない。
それのどこに正義なんて言葉があるのか理解できない。
私に出来るのは自分の考えている事を書くだけである。
正確に自分の考えをまとめる。それだけが私の抵抗である。
私の立場は弱い言われたい放題である。
私の主張は通らない。
それだけに書く事に執着しているのかもしれない。
それにどれだけの正義があるのか私にはわからない。
本当に正義なんて必要なのか私にはわからない。
そんな事考える暇があったら他の事考えていたい。
それが私の実感である。
それのどこが平和なのかわからない。
無視して戦争しているみたいである。
それでも
ボチボチやりたい。
<<追記20170817end

0 件のコメント:

コメントを投稿