2017年8月18日金曜日

雑記20170818

<<追記20170818
今日も仕事した。
イトーヨカドーに寄って買い物し
電車の中で読書出来なかった。
それでも少しずつ前に進んでる。
最近のAIの勉強では
機械の出来る事なら人工知能は可能だという事である。
だってANDやORやNOTが人工知能で表現できるからである。
少なくともプログラムで表現できるものは人工知能可能である。
今日は録画の落語でも見ようかと思っている。
昨日は住友銀行秘史を少し読んでいる。
なんか面白おかしく書いている気もするけど
人間そんなものかなと不思議な感じはしている。
頭を使うとはこんなものかなという気はする。
それはそれで異次元だなと思う。
今のところの頭に引っかかる課題は
LISPの関数を覚える事である。
出来るだけ再帰関数の少ないプログラムをしたいけど
再帰関数を作るにしても
動作確認ぐらいは出来るようにしたい。
それが今のところ心もとない。
奥の細道や外国語やUML L1は少し盆休みにやった。
なんかこんな感じでやる事はいっぱいある。
仕事するのも手段かもしれないが
未だそんな感じにならない。
結局生活するための仕事であって
勉強のための仕事じゃあない。
もうちょっとこの日本は仕事にやさしくなるべきだと思う。
人生考えたら割に合わない。
どっちが近道か私は仕事じゃあないと思う。
人間近道を探すはずである。
それが私の仕事に関する不思議である。
それでも仕事やらなあ給料は無い。
ボチボチやりたい。
<<追記20170818end

0 件のコメント:

コメントを投稿