2017年8月12日土曜日

近況20170812

<<追記20170812
今日は昼間
沼津港に行って昼食した。
水族館は一時間待ちであきらめた。
昨日は
「奥の細道」や「UML L1」や「外国語」やれた。
俳句や短歌も作った。
あるのは元気と言えば元気ぐらいである。
人生疲れるなとも思う。
まともに評価する気が無い。
ズルズルやっている。
まさに地獄絵図である。
ここまで許されるのかよと人間を疑う心境である。
何があっても
すべては神が決める事で
人間が決める事じゃあない。
それなのに人間の手前勝手が幅をきかせている。
いつまでこんな私に関係無い話をするのか途方に暮れる。
これのどこが奴隷じゃあないのか文句タラタラである。
奴隷より扱いが悪い。
これのどこが自由のなのか束縛の最たるものである。
何様で人間やっているのか聞きたいぐらいである。
人間の誇りさえも感じられない。
それでは自由民主主義は無理である。人間は立派に生きれない動物らしい。
それなのに幻想を持とうとする。いい加減迷惑である。無理なものは無理である。
悲しいけどやる事やらなければありえない。
自由民主主義の階段ははるかに上にある。
どう考えても今の現状は満たされていない。
現状がパーフェクトなんて物理の歴史と同じである。
自由民主主義の歴史はまだまだ先にある。
違う形を変えて進化すべきである。
現状に不満だけど
ボチボチやるしかない。
レッツゴーである
<<追記20170812end

0 件のコメント:

コメントを投稿