2023年9月30日土曜日

雑記

 <<追記20230930

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

人生色々百人百種なのに人間比較して勝ち残れると思ってるバカじゃあ無いバカがいる。よっぽど努力を知らないらしい。

人間を甘く見ている。そんなに人間変わらないと思ってる。そんな人に何を言っても無駄である。

いつまでも継続するのがみんな同じ路線なのである。それが日本を極悪非道国家にする。

本当に苦労を知らないとは犯罪立国日本である。それがバカじゃあ無いバカの特権階級権力なのである。

そんなのどこまでも間違ってる。真面目に生きてる人の方が大事である。そんなに人が違うと思う。話し相手にすらならない。

話が合わない。何様のつもりなのか理解不能である。それぐらい無能が神様とは地獄絵図である。

だからこの世には神様が必要である。神様にしか出来ない自然法則がある。人間には未知な領域がある。

バカじゃあ無いバカには退場してもらうしかない。それが一般的な感覚だろうと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おんぶにだっこでみんな同じでみんな幸せなんて軟弱なバカじゃあ無いバカの妄想である。そんなために人間は生きてない。

何か可能性にかけないと生きてる意味がない。中年であと二十年で出来ること考えないといけない。本人の問題である。

私が考えることじゃあない。どうしたら本人が納得できるか考えないとあっという間に二十年である。

それぐらいの人生設計しないと後悔する。あんまり未来に出来ることあんまりない。私の場合は今までの継続しかない。

それぐらい何かいっぱいいっぱいである。それが普通の中年だと思う。それを取り返すなんて余程の事だと思う。

まあせいぜい頑張って下さいしかない。それぐらいそんなに成功は転がってないと私は思う。

せいぜい自分がどれだけ納得できるかにかかってると思う。それぐらい今までの人生が物語ってる気はする。

それぐらい冒険しないとおつりも返ってこない。私と同じはありえない。軟弱な発想である。それぐらい冒険大事である。

なので二十年大切に使って下さいしか私にはアドバイスはない。そんな簡単な話に思えないからである。

そして私は今までの積み重ねを継続しかない。それが私の満足だからである。他人の不満足は私にもどうしようもない。

他人の問題である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日格闘しない人に毎日楽しいは無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どうしたら自分の財産が出来るか考えたら良いと思う。それはお金とは限らない。文章もそうだし芸術もそうである。

どんな財産なら自分は満足するか考えれば良い。写真もそうだし自分なりのメッセージをどうやったら残せるか考えれば良い。

そんな財産が作れれば作れるほど満足する。その財産って何が良いか自分で考えれば良い。

私は自分が出来そうで実現しそうな自分つながりが良いと思う。そうやって自分のメッセージが残せたらそれも人生かなと思う。

そういう財産が作れるのを目指すべきかなと思う。幸い私には結構そういう財産はあるけどお金と名誉は無い。

多分日本社会が悪い。医者が一番悪い。私ももう落ち着きたい。それぐらい私を実験道具にして奴隷にしてる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私はそんなにズルしてるのかあんまり自己認識してない。小学生の頃から妥当な線で生きてると思う。

それが時間の話も成立しなかった誤解だと思う。それぐらい時間感覚がおかしい。まともな奴じゃあない。

バカじゃあ無いバカの方がよっぽどズルである。ただ私をダシにしてどうにかなろうとしているだけである。

それぐらい私を利用して発言権を得てるだけである。それぐらい抑圧された主張が出来るのが私つながりなんだと思う。

もう私にあるのは面倒迷惑ストレスしかない。そんなの存在自体が間違ってる。それが仕事に出てる。

もっと役に立つような人間になれない。そんなのは私には全く無関係である。それぐらい可能性に欠ける。

可能性に富んだチャレンジ不足である。そんなのを中年に持ち越すなんて頑張って下さいしかない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バカじゃあ無いバカだから仕事としての権限が無いとか仕事としての生き残れないとかが怒りの元のように思う。

そんなのまで私には何の関係も無い。

人間最低限度の生活の権限ぐらいしか私には思いつかない。それぐらい人間には努力が必要だと思う。

なのにアマノジャクで能天気でおんぶにだっこで努力にはならない。そんなことまで私は知らない。つまり接点が見当たらない。

それぐらい他人の努力がわからない人である。ここまで来ると人災の公害である。それぐらい甘すぎる人間としか思えない。

それを肯定すれば犯罪立国日本である。そんなのは許せないというのが普通だと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バカじゃあ無いバカの特徴は

人の努力がわからないけど人の努力しない気持ちがわかる。賢い人の気持ちはわからないけどバカの気持ちはわかる。

だから異次元空間の人である。何でそんな人が特権階級なのかが私には理解不能である。私を利用しているだけである。

私に迷惑を与える事で自分の自己主張に成功しているだけである。そんなのはゴミの中のゴミである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私の努力が認められないのは医者のせいでありバカじゃあ無いバカのせいであり日本社会のせいである。

それぐらい私の基本的人権が無い。それなのにバカのじゃあ無いバカは人災レベルの公害である。

私が仕事するのはそれなりに給料が必要だからである。しかしやっていることが地獄絵図であり犯罪立国日本である。

日本の財政も疑わしい。それぐらい日本自体がからくりがある気がする。それぐらい技術を悪用している。

それをオープンに出来無いから私は闇の中である。それぐらい私を悪用している。それは学校の試験にも如実に出ている。

それをやめない限り永遠と私は宙ぶらりんである。私の人権は無視されたままである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それぐらい日本社会は曲がっている。全然正しく無い。何でもあり状態である。そんなのアウトである。

それぐらい根性が曲がっている。それが日本の財政にあらわれている。勝手にしやがれモードである。

それを誰が正すのか私には勘弁してもらいたい。曲げているのは政治家本人であり他人の問題である。私の問題では無い。

<<追記20230930end


<<追伸20230930の小言

今週も疲れた。あまりに汗をかくので残暑がある気はする。本当に温暖化は対策を練った方が良い気はする。

そんな気が日本にあるのかわからんけど何か地球がおかしい。そんな感じがする。ダラダラしてて良い気がしない。

誤魔化し誤魔化しでも難局を乗り越える必要を感じる。何か神様が怒っているような恐ろしさを感じる。

そんな感覚が私だけなのかわからんけど温暖化の見通しが悪くないのか考えて欲しい気はする。

それなのに他人はいつまでも自分のために他人を巻き込む。それ自体が犯罪大国日本である。神経がおかしい。

大事なのは大黒柱だと思う。それが見当たらないのが日本社会に出ていると思う。

それで最終的に他人を巻き込む。そんな権利が人災の公害レベルである。

<<追伸20230930の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿