2023年9月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_9.html 



--->> 段々とエンジンかけてトンボ飛びいつもの通り秋を求める 行也 

--->> 酒を飲みほどほどにする夜にしてもつと飲むべき眠気戦う 行也 

--->> 今週も仕事が終わりやれやれで健康どこか難儀そのもの 行也 

--->> 盆休みふり返りつつ土日にて雑務それなりどうするかしら 行也 

--->> 秋暑くやる気の出なき昼下がり幸せ遠く時間経つかな 行也 

--->> 他人こそやりたき事も見つからず文句ばかりが人災レベル 行也 

--->> 願うなら暑さ忘れて秋のぞむ神仏に会う八月の頃 行也 

--->> やる事も整理がついて秋のぞむ時間ばかりが必要なのね 行也 

--->> 続かなき仕事ばかりが問題で何の落ち度も見当たらぬなり 行也 

--->> 人生の勉強足りぬ問題で何の関係ありもせぬなり 行也 



/*残暑にて*/

/*仕事が続く*/

/*我が身にも*/

/*秋があるなら*/

/*進むものなり*/


/*いつまでも*/

/*気になる事は*/

/*色々で*/

/*ラクにもならぬ*/

/*人生かしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2023_9.html 



--->> 富士川のシラスご飯に盆休み 行也 

--->> 帰省からトイレ休憩訴える 行也 

--->> 鰻食べ夕食いらず車酔い 行也 

--->> 戦争に戦うけれど無謀なり 行也 

--->> 楽しみはキャンプで作るカレーかな 行也 

--->> 八月のうまくいかなき時が経つ 行也 

--->> 秋に入りじっとするまで家の中 行也 

--->> 虫の音にじっとするまで夜続く 行也 

--->> 秋暑く何とかなると祈るかな 行也 



/*秋めいて*/

/*楽しみどこか*/

/*様々ね*/


/*秋高く*/

/*なればなるほど*/

/*元気かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿