2023年9月16日土曜日

雑記

 <<追記20230916

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は第二量子化の世代ではないので時代が違う気はする。そのためエルミート行列式の計算を指数関数を使って計算している。

それで規格直交化により確率の全体が1になり四次元の90度座標がエルミート行列式で実現する計算を指数関数で計算している。

このエルミート行列は無限次元に実現する数学上の概念である。そういうの代数的である。エルミート行列式があるから

量子力学は行列で計算できるのだと思う。それが第二量子化でどうなるのかまでまだ把握していない。

そういう意味では時代が変わったような気はする。ボーア-ゾンマーフェルト量子化条件なんて私は知らなかった。

なので現役は現役で悩んでいるのだろうし私は私で何とか対応したいなあと思っている。

まあ私の方が歳をとっているから当たり前と言えば当たり前のように思う。それぐらいジェネレーションギャップだと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は家に帰ったら何をやっているか聞かれた。物理やってプログラムやって食事作って弁当作っていると言った。

弁当作るの飽きないかと聞かれたので飽きたら変えると言った。本当に私に聞かないと何も出来無いのは間違っている。

それぐらい比較対象が無いと何にも出来無いのがバカじゃあ無いバカである。それぐらいあぐらをかこうとしている。

ただラクしたいだけである。そんなのつき合う気もしない。それぐらい努力が皆無である。本当につまらない。

そんなのを本当に自立と言うだろうかと思う。そんなの自分で何とかしろよと私は思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

課題を細かくするのに細かい課題が気分転換になって無かったらもっと細かくすべきだしその細かい課題が

一日記憶に残らなければもっと量を増やすべきだろうなあと思う。そして一日一日記録も残すべきだと思う。

案外自分の考えてた事が忘れる事もあるためである。気になれば記録を読むのもありだろうと思う。

それは何となく電子化した方が良い気はする。何でかと言ったら検索出来るからである。大量の情報に検索は便利である。

細かい課題を十五分にした方が良いという他人の意見もあるのでその当たりで増やしたり減らしたりするのもありかもしれないが

私は本の場合2ページぐらいにしている。だけどもっと私に時間があれば増やしたい気もする。

それぐらいあんまり私には時間が無い。だから人生と目的によって変わる気がする。個人差もあるように思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

数式なんて方便みたいなものである。もっと違う方便もあるみたいな気はする。だからそんな数式で確定のように思えない。

大体不確定性原理なんて人間の都合である。人間には無理だから不確定性原理がある。それが可能になったら話は別である。

だからあんまり数式が全てのように思えない。そんなの数式は作れる。ただそれが今は便利という方便に過ぎない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何で私だけが他人の要求ばかり飲まなああかんのか理解不能である。これじゃあ奴隷とかおもちゃと同じ扱いである。

基本的人権問題である。私には人権が無い。本当にやりたい放題である。さすが犯罪立国日本である。滅茶苦茶である。

もう私を自由にして欲しい。それぐらい自分自身を大事にしたい気分で一杯である。他人の人生なんて私には関係が無い。

もっと自分の時間を大切にしたい。他人のせいで私の時間を使うのは犯罪大国日本である。

そんな権利が他人にあるなら逆も可にして欲しい。バランスがとれない。ただ他人のやりたい放題である。歯には歯になってない。

違法状態である。ただの一方通行である。あまりにもバカじゃあ無いバカが偉くなりすぎである。人災レベルである。

れっきとした公害レベルである。たまらんストレスであり無用のストレスで犯罪である。

バカじゃあ無いバカに干渉されてる。私としては避けて通りたい。それぐらい面倒迷惑ストレスである。

それが続くなんて何様なんだろうと思う。神様でもなったつもりなんてそんなのまともじゃあない。

悪魔に限りなく近いと私は思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私がどうでも良くなるまで比較し続けるなんて根性が曲がってる。そんなことしても過去はどうにもならない。

ましてや今も未来も変えられない。それぐらい時間感覚がおかしい。これまでの努力が同じにならない。人間がどうかしている。

それぐらい人間をなめてる。それぐらい時間の感覚が小学生の頃からおかしい気がする。

努力してる時間を無視してるとしか思えない。そんな奴厄介払いである。私はそんな奴と関わりたくない。

それぐらい人間としておかしいと思う。私はそんな奴と関わってる時間が無い。勘弁して欲しい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなの声が聞きたい。それが彼の生き残り戦略何だろうと思う。自分で自己解決出来る人で無い。そんな人が偉くなったら困る。

それで時間感覚ゼロである。何でそんな人に権力が生まれるのか理解不能である。私はそんな人と関わりたく無い。

人として間違っていると私は思う。つまらない人がつまらないだけである。人が間違っているとしか思えない。

何でそんな人が私に関係があるのかが皆目見当がつかない。それぐらい他人は他人がいないと判断つかないだけである。

そんな奴に権力なんてありえない。それぐらい勉強が足らない。その自覚ゼロである。もうなんか地獄絵図である。

つまりそんなバカじゃあ無いバカの言う事なんて聞かなくて良いと私は言いたいのである。もうゴミと同じで厄介である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

科学を判断するように物事を判断したら良い。それが私の本音である。それが出来無い人が問題を起こしている。

そんなのは解決不能である。そんな事よりは判断出来る人が判断したら良いのである。それも判断つかないのは日本の岐路である。

そんな事を許さないのが日本社会に求められる事である。バカじゃあ無いバカを偉くしたのが教育の失敗である。

もっと勉強すべきだった。だけどそんな時間感覚で能力は限られる。そんな判断も出来無いのが教育者なのである。

バカじゃあ無いバカにつまり判断していらないと言っているのである。それぐらい協力がなっていない。厄介に厄介である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

未来に投資出来るかどうかそれが仕事なんだろうと思う。未来にもっと大きなものが得られる方を選択した方が良い。

それぐらい前進出来る人間にならんと生きている意味が無い。それが無いから経済成長しないのだと思う。

要するに人間が成長しないのだと思う。そんな仕事が成立している。だからあんまり大学を出ても期待値ゼロである。

そんなんだから自分が何をしたいかの方が大事のように思う。あんまり社会や他人に期待しすぎない方が良いと私は思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

普通がなくて一般意志は働かない気はする。個人主義に普通はいらないかもしれないけど政治には普通は必要な気がする。

バカじゃあない無いバカは偉そうだし権力志向だから普通は大事だけどそんな観点は欠如している。だから人災である。

公害である。面倒迷惑ストレスである。もうそんなのに関わりたくない。

それなのにそんな奴が政治やるなんて世の中の破滅である。それがわからないから私にもどうしようもない。

そんなことより他の事考えてる方が私には時間の有効活用である。それぐらい能天気でアマノジャクで時間感覚が異常である。

私としては相手をしたくない。なのに私を比較対象にしオモチャ扱いである。基本的人権が私には無い。

犯罪大国日本である。いくらなんでも私にも選択の自由があるはずである。ほとんど他人の都合である。

自由論と存在論は私は入門レベルである。もっとそういう話を聞きたい気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は私で得するように生きている。だから私のマネしてもバカじゃあ無いバカは得しない。

多分仕事した方がバカじゃあ無いバカには合ってると思う。フルタイムの方がバカじゃあ無いバカには合ってる。

だけどその方法は私には合ってない。それぐらい私の時間を持てる方が私には合ってる。

だから私のマネをしてもバカじゃあ無いバカは損するだけである。そんなのは私には無関係である。

そんなことよりは私の方が大事である。バカじゃあ無いバカなんてどうなっても良い。それが私の本音である。

そんなことよりはバカじゃあ無いバカは仕事した方が得だしフルタイムの方がおつりがくるけど私は無理である。

そんなことも想像出来無いからおんぶにだっこの能天気のアマノジャクで時間感覚がおかしく普通の判断が出来無い。

もうなんか諦めた方が良いと思う。いつまで小学生レベルなのが理解不能である。そもそもバカじゃあ無い

バカがどうなろうと私には何の影響も無い。無関係のみである。もっとプラスに働くこと考えないからそうなる。

マイナス要因にしか思えない。それぐらい私には無関係で時間だけが犯罪記録保持国である。勝手にしろぐらいしかない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

普通でも無いみんなでも無い自分がどうにかするなら私は必要が無い。それぐらい真っ黒と言うことだろうと思う。

根性をたたき直した方が良い。それぐらい能天気でアマノジャクでバイタリティが無い。その神経を疑う。

何様のつもりか私にはわけがわからん。極悪非道国家である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230916end


<<追伸20230916の小言

結局人間が成長しないと経済も成長しないのだと思う。

それぐらいITが問題だと思う。ITで稼げないのがネックになっていると思う。私の就職活動時を考えると今何をやっているのか

文句タラタラである。それぐらい活躍が足らない。それも無責任体質である。私の分まで働けよと言いたいのである。

それで就職氷河期を過ごした身としては何のためのサラリーなのか文句言いたい気分である。

それなのに私に負荷をかけるなんてどこに責任を感じているのか理解不能である。それも医者も同じである。

人の苦労を知らない人間が私を扱っているとしか思えない。普通そんなの許せない。それが正直な気持ちである。


来週もよろしく。

<<追伸20230916の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿