2023年3月3日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_3.html 



--->> 寒くても仕事が続く難儀にも気合をかけて回転してる 行也 

--->> いつまでも時間をかけてだらしなくあしたにつなぐ読書あるのみ 行也 

--->> 土日こそ計画立ててどうなるか色んな事が脳裏によぎる 行也 

--->> 計画が浮かんでは消え成り立たず土日どうなる寝る時間かな 行也 

--->> 春日和歩き疲れて家の中やる気起こらぬ夢のようかな 行也 

--->> 梅匂ふ願ひを込めて春を待つ一歩一歩のおもひ重ねる 行也 

--->> 雨戸には春一番の風を受け穏やかならぬ家の中かな 行也 

--->> 花にある梅の匂ひに春らしく元気をもらふ夢模様かな 行也 

--->> 伝わらぬ知識あつてもうまくいく根拠とぼしく全世界かな 行也 

--->> 色々と対応してる検定に問題だけはやってみるかな 行也 



/*色々と*/

/*話がありて*/

/*頭には*/

/*めぐるものだと*/

/*家の中かな*/


/*あしたには*/

/*仕事が残る*/

/*課題あり*/

/*気合をかけて*/

/*目標目指す*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_3.html 



--->> 春浅く期待を込めて歩き出す 行也 

--->> 余寒にもあともう少し辛抱ね 行也 

--->> 春寒に元気を込めて歩き出す 行也 

--->> 卒業も忘れゆくまで涙かな 行也 

--->> 春寒の期待を背にし読書かな 行也 

--->> 春愁の両親思ふ人生よ 行也 

--->> 梅咲いて期待を背にし青空よ 行也 

--->> 春めいて何かが出来る期待かな 行也 

--->> 夜道にも春満月にほえるかな 行也 


/*耐えつつも*/

/*春一番の*/

/*期待かな*/


/*うららかに*/

/*何でも出来る*/

/*世界かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿