2023年3月18日土曜日

雑記

 <<追記20230318

お金の問題なら私に関わらなければ良い。むしろそれで関わるから私がストレスなのである。

お金の問題なら私とは関係の無い他人である。なにも私に関わる根拠が無い。言っている事としている事が矛盾している。

私の文句を反撃したいのなら私以上の結果を出すか私に関わらなければ私が文句を言う事もない。

ここまで私に関わって迷惑で面倒でしかない。その文句を反撃したいなら私以上の結果を出すことである。

そんな事は無理だろうと私は思っている。無理だからありえないと思っている。それでも今までは正当防衛が成立すると思う。

それぐらい私の精神上の正当防衛である。それを受けたくないなら私に関わらないで欲しい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ビジネスマンがお金の事をどうでも良いのなら誠にデフレなんだと思う。日本社会が崩壊する予兆のように思う。

幸福がお金に結びつかない現状にビジネスマンとしては末期的である。

そもそも勉強自体が利己主義になっている。もっと人間を幸せにする勉強をすべきである。

それぐらいテスト勉強のことを知ってても基礎学力に満たないみたいである。

大海原を泳ぎ切る没頭が大事である。それぐらいどっぷりつからないと結果は出てこない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく私には勉強する幸福もあるように思う。テストが出来る幸福もあるように思う。

だとしたら障害者が勉強する幸福もあるように思う。だから障害者が大学に行っても良い気がする。

それを支援することを真剣に考えても良い気がする。そういうビジネスを社長はやろうとしない。

それぐらいビジネスで人間を幸福にするのは大事だと私は思う。

それが勉強の面でも幸福にならない現状があるように思う。勉強して幸福だったと思うのは結構人間として大事だと思う。

そういう感覚が無いから現状はデフレなんだろうと思う。要するにマイナス思考なのである。

プラスに働かない以上インフレにならない。何かそれだけに勉強も大事な側面に思う。

勉強を避けて今がある気はする。それを認識して現状を打開しないといつまでもいつもの通りである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そういう事を考えて医療も考えるべきである。幸福と健康と勉強はつながる気はする。全体的に人間を見ないと医療にならない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近はPythonの本を一冊ナナメ読みした。あと気になるのはログと並行処理ぐらいである。今の所必要な感じでもないので

保留でも良いけどもう少しつき合う気でいる。大体半年ぐらいかけていると思う。GO言語もチョコチョコ読んでいる。

少し疲れてきている気はする。今はエラーの部分で関数の抽象化から段々微妙なニュアンスが若干難しくなっている。

Rust言語は二冊同時並行である。そんな事よりはJavaScriptの方が大事のような気はする。

一番がPython二番がJavaScriptのような気が今はする。それぐらいJavaScriptには色々あるような気がする。

なのにJavaScriptに未対応である。色々ありすぎて困惑しているような気もする。攻めるところが色々あり過ぎである。

なので一冊で済まない。それが難儀な所である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あとはスピノザを読んでいる。私が何かを考えるために読んでいる気はする。私が評価されている気はしない。

それでも満足しているのは私の心のみのように思う。それぐらい私は十分過ぎると思っている。

短歌や俳句もそうだし物理もそうだしプログラムもそうである。何一つ評価されていない。

それでも私はやりきったと思っている。それを他人が上回らないと私に反撃不可能である。

出来無いならば私に関わらなければ良い。そうすれば私の方で文句は無い。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230318end


<<追伸20230318の小言

土曜は静岡市内に出かける。それでも土日は洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当は

こなしたい。何となくランニングがしたい気がしている。

父親に止められてたけどそうでもしないとダイエットにならない気はする。

日曜はくもりのようなのでランニングできる。それを色々医者の話を聞いて考えた結果である。

それにしてもお金の効果的な使い方した方が良いに決まっている。それが実現しないからビジネスにならない。

それが幸福と健康と勉強につながらない。もっとたくましいビジネスマンが必要である。


来週もよろしく。

<<追伸20230318の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿