2023年3月24日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_3.html 



--->> 疲れ果てまともに生きる難儀にも現実遠き他人の都合 行也 

--->> ひたすらに他人の都合どこまでも勝手にすれば時が経つなり 行也 

--->> 色々とどうなるかしら年度末極悪非道時が経つかな 行也 

--->> 時代こそ忘れ去られて人生にむなしきおもひ記憶するかな 行也 

--->> ボーリング春の跡にも汗をかき夢に出てくる昼寝あるかな 行也 

--->> 再会の桜舞う夢木の下で本懐遂げる覚悟を見せる 行也 

--->> 土日こそ用事が済んでやれやれで課題が残る春の跡かな 行也 

--->> これ以上何をのぞめば展開す同じ所をめぐる毎日 行也 

--->> 毎日の頭と体体操し続けるうちは結果が残る 行也 

--->> 雀にも何がわかるかわからねど同じ世界に不思議一杯 行也 



/*いつまでも*/

/*自分に出来る*/

/*最善を*/

/*追求しつつ*/

/*楽しめるかな*/


/*プログラム*/

/*終着駅は*/

/*いずこかな*/

/*何をやつても*/

/*言葉が大事*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_3.html 



--->> ここまでのめでたき花に祝うかな 行也 

--->> 花吹雪いつかまた会う日に祈る 行也 

--->> ホタルにも心の記憶響くかな 行也 

--->> うなるまで蝉の声にも一理かな 行也 

--->> 気がつけば虫の声にも安堵かな 行也 

--->> 見渡せばトンボにのせるおもひかな 行也 

--->> 春場所や父の思ひがしのばれる 行也 

--->> 春光や期待を込めて歩くかな 行也 

--->> 春暁や眠たさ残る仕事かな 行也 



/*ウグイスに*/

/*労力かけて*/

/*分かち合う*/


/*仏壇に*/

/*ぼた餅買つて*/

/*そなえてる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿