2021年1月23日土曜日

雑記

 <<追記20210123

今日は土曜日だったけど出勤日だった。

明日は休みである。あんまり日課も予定のように進んでない。土曜に比重が重なっているかもしれない。

そのため来週の土日で完成にしようと思っている。明日の朝はゆっくり出来そうである。

それでも何かラクに仕事をさせてくれない。人生そんなものかと思う。

そういう意味でイチャモンをつけられている気分である。私としてはハイそうですかぐらいしかない。

改善を続けるしか能がない。そうやって毎日が過ぎている。それで給料をもらっているだけである。

それで仕事が続いている。それが永続性というのかは私には自信が無い。もっと違う人が永続性を考えていて私が考えて成立するように思えない。

それが毎日の仕事の現状である。つまりあんまり私には判断しようがない仕事が通り過ぎているように思う。

ただ任務が完了する事しか考えるしかなくそれがどういった結果になるかまで関知しない。そういう仕事には完全性がない。

なのにどうして私自身は完全性を求められるのかがわからない。私にはどうしてもそれが女の問題にしか思えない。

そういう完璧な問題のように思う。そんなものを私に求められてもどうしようもない。

もっと欠陥のある男でも必要とされる社会が大事だろうと思う。それなのに女はそれに逆走している。

私はそれにひたすらに無関係でいたい。問題の核心は役立たずが完璧を求めているという事だろうと思う。

そんな問題は厄介である。もっと欠陥があっても生きていける人生が大事である。

要するにつまらない人がつまらない問題として完璧を掲げているという事だと思う。

欠陥があっても面白い方が大事である。そんな面白みが欠けている。それが私の感じるバカバカしさである。


今週もツイッターで誤魔化そうと思う。


https://twitter.com/kotori44/status/1352554066258214912


上のURLの追記↓↓↓


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%81%A8%E8%A9%B12


あんまり私も言いたい事はあんまりない。

あるとすれば読書してホームページやツイッターみて思うところがあれば書き込みたい。

ここまでやっても私を評価する人は存在しない。それが私の給料と生活費にあらわれている。本当に悪魔のような日本だよなと思う。

自分の苦しみを他人にも味合わせないと気が済まない日本人がいるとしか思えない。

それで他人は幸せがやってくるだろうかと思う。やっていることが極悪非道である。もっと別な人生を歩みたいというのが私の本音である。

その別な人生を許せないのは一体何なのか私には全く理解不能である。

ともかく来週もボチボチやりたい。

<<追記20210123end


<<追伸20210123の小言

最近はもっとニュース番組見るべきかなと思ったりもしている。先週ぐらいから録画して少しだけ見たりしている。

私にとって早朝とか深夜が多いので録画で対応している。

今週は日曜だけ休みなので出来るだけゆっくりしたいと思っている。

何となく読書ばかりするのも良くない気はする。運動も大事かも。短歌や俳句も気になる。

パソコンや外国語も気になる。量子化学も創薬も気になる。おおむね楽しむのが大事かなと思う。

他にも色々気になるけどどうも日曜で終わりそうにない。横になって録画もあるしゆっくりしたい。

来週もよろしく。

<<追伸20210123の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿