2021年1月22日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_22.html 



--->> 何となく言いたい事も一通りルソーに感謝よくやったかな 行立 

--->> もっとまともな人生を送れずに矛盾ばかりが先に立つなり 行立 

--->> コロナからうまくいかなき世の中に立ち直るまで我が身を案ず 行立 

--->> 一月の穏やかならぬ疲れにも早めに寝れば解決かしら 行立 

--->> あたたまる乾燥機かけ布団あり一日平和我が身を思ふ 行立 

--->> 一月のなるようになる日課にも色んな事に影響受ける 行立 

--->> 今週もやる事やって気がつけば残るものにもあとわずかかな 行立 

--->> 問題は色々あってのりこえて毎日続く難儀あるかな 行立 

--->> 今晩は読書三昧気合かけ予定をこなす一歩ずつかな 行立 

--->> 寒くてもあたたくする備えにも天国作る思ひ重ねる 行立 



/*無理解も*/

/*ここまで来ると*/

/*異星人*/

/*通じぬ会話*/

/*むなしさばかり*/


/*子供にも*/

/*道理がきかぬ*/

/*大人にも*/

/*うまくいくまで*/

/*民主主義かな*/



俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_22.html 



--->> 情勢に負けてばかりの冬の空 行立 

--->> 一月の目標かかげ一歩ずつ 行立 

--->> 寒くても平和あるなら我慢かな 行立 

--->> 夜冴えてバスを待つ身にたまらない 行立 

--->> 日脚伸び元気出てくる帰宅かな 行立 

--->> 大寒にもうしばらくの辛抱よ 行立 

--->> 寒くても天国のぞむ日を送る 行立 

--->> 餅を焼く機会失う思ひあり 行立 

--->> 寒波にも嫌気をさしてくり返す 行立 


/*冬深く*/

/*じっとたえれば*/

/*展開す*/


/*マスクある*/

/*一年長く*/

/*気が重し*/

0 件のコメント:

コメントを投稿