2021年1月16日土曜日

雑記

 <<追記20210116

ベトナムと朝鮮の日本軍捕虜の扱いの国別がその後のベトナム戦争と朝鮮戦争の引き金になったらしい。

それぐらいアメリカも計画的じゃあないという事だろうと思う。

場当たり的だと思う。良く言えば戦略的かな?そういう意味で正義とか正論とも違う気がする。

ある意味大局的かもしれないが全く哲学的じゃあないと思う。

良く言えばなし崩し的である。物事を吟味して計画を練るというより時にまかせる的である。

アメリカに全てを考慮する余裕もないのがアメリカのように思う。

そういう意味で日本は日本で良く考えた方が良い気がする。

アメリカになんでも考えてもらうなんてありえない。そういう意味で日本も日本なりに試練に耐えている気がする。


しばらくツイッターで誤魔化そうと思っている。

今週もよろしく。


https://twitter.com/kotori44/status/1350233887335612417


上のURLの追記


https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%81%A8%E8%A9%B12

<<追記20210116end


<<追伸20210116の小言

色々ツイッターを試行錯誤している。色んな人のツイッターを見て色々参考になる。

私にもこんな事が出来るのは他人のツイッターのように思う。

そういう意味でツイッターの使い方がわからない人はツイッターのわかる人のツイッターを見る事だろうと思う。

そんな事が参考になるとしたらインターネットの勝利だなと思う。

今のところあんまり他人のツイッターに参加するのは遠慮している。それぐらい他人の批判をしているから迷惑だろうと思う。

そういう意味で我が道を行っている。その方が害が少ないそう思っている。

それぐらい考え方の違う人のツイッターを批判するのは勇気がいるなあと思う。

なので私は独自路線を行っている。それが私の思う健全である。

先週から同じく今週もツイッターで押してみようと思う。ボチボチやりたい。

<<追伸20210116の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿