2021年1月15日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_15.html 



--->> 年末のエリを正してどうなるか新年のぞむ家の中かな 行立 

--->> 大晦日いよいよせまる年越に良い一年を願ふものなり 行立 

--->> 旧年はコロナウイルス予定外新年もまた手段はあるか 行立 

--->> 元旦にどうなることか新年はたまらぬ思ひ重ねながらも 行立 

--->> 汗流し歩き疲れて正月も健康のため仕事を思ふ 行立 

--->> ドラクエをやってみるなり最後まで続くものかな予測不可能 行立 

--->> 初乗でスーパー向かい買物し歩き疲れて昼寝するなり 行立 

--->> 冬休み一日残すわびしさでグラタン作り用意万端 行立 

--->> 冬休み終わるものなら一歩ずつ仕事に備えあしたを思ふ 行立 

--->> ビール飲み冬休みからしめくくる楽しくいきる肝に銘じて 行立 



/*寒すぎて*/

/*考え止まる*/

/*短歌にも*/

/*どうしたものか*/

/*もう一首かな*/


/*寒すぎて*/

/*考え止まる*/

/*仕事にも*/

/*なるようになる*/

/*言い聞かせてる*/



俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2021/01/blog-post_15.html 



--->> 初晴に祈りを込めて進むかな 行立 

--->> 初景色山の向こうに何見える 行立 

--->> 初写真雲に隠れて不完全 行立 

--->> 初富士に祈りを込めて我思ふ 行立 

--->> 三が日思ひ思ひの日が過ぎる 行立 

--->> 正月にグラタン作りしめくくる 行立 

--->> 去年今年目標かかげ立ち直る 行立 

--->> 駅前の寒さに滅入るバスを待つ 行立 

--->> あらたまりエンジンかけて新年よ 行立 


/*富士山に*/

/*にらみつけつつ*/

/*出勤よ*/


/*祝日の*/

/*成人の日に*/

/*仕事あり*/

0 件のコメント:

コメントを投稿