2018年11月16日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_11.html 


---> やり過ぎて続くものならあきれ果て置いてけぼりの無責任かな 行雨 
---> 元気出しくり返してく毎日はゾンビのようにまたあしたかな 行雨 
---> 寒くても家にいるならあたたまり思いはめぐる天国かしら 行雨 
---> 家の中作戦練って日課あり一日一歩進むものかな 行雨 
---> つまらなく時間ばかりがダラダラと面倒ばかり先に立つなり 行雨 
---> 私には問題無くてむなしくてつまらないほど時間が過ぎる 行雨 
---> 富士にあるくもり富士山なんのその一心不乱歩き出すかな 行雨 
---> 落ち着いて日曜の夜むかえても先行き見えぬ努力あるかな 行雨 
---> あしたこそ雑務こなして夜があり面倒だけど一歩一歩ね 行雨 
---> つまらない競争ばかりむなしくて結果が大事見失うなり 行雨 


/*最近は*/
/*やる事多く*/
/*雑務あり*/
/*落ち着くまでは*/
/*ひた走るかな*/

/*ひたすらに*/
/*やるだけやって*/
/*またあした*/
/*どうなる事か*/
/*言い聞かせても*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_11.html 


---> 秋の蝶お前はどこに飛んでいく 行雨 
---> 小春にはめでたさ募る旅の跡 行雨 
---> 富士のある景色眺めて秋深し 行雨 
---> もみじにも心を残す御殿場よ 行雨 
---> 木の葉にも通り過ぎれば旅の跡 行雨 
---> 立冬の課題多くて疲労感 行雨 
---> 冬に入りやる事あれば憂い無し 行雨 
---> 枯木からいつの間にやら過ぎてゆく 行雨 
---> お鍋から元気をもらう家の中 行雨 


/*冬来れば*/
/*休まるものは*/
/*家の中*/

/*冬立てば*/
/*もうしばらくの*/
/*一歩かな*/


0 件のコメント:

コメントを投稿