2018年11月23日金曜日

大場と三島のお祭りに参加

<<追記20181123
今日は伊豆箱根のお祭りと三島のお祭りに参加した。
一応スタンプラリーでリストバンドを二つもらった。
楽寿園には菊が咲いていた。
車両に乗って電車を洗浄しているのを観察した。
鉄道模型も見た。何かiPadかなんかのダブレットで操作していた。
子供も多かった。ほとんど子供連れのように思った。

今日の午後はゆっくりしようと思ってたけど
パソコンのプログラムの変なエラーが起きて午後四時近くまで悪戦苦闘してた。
Macで動くからWinでも動くにならないから気持ちは悪かった。
なんとかこれからゆっくり出来そうである。

なんとなく何にもしないが仕事のように思う。

それぐらいなんか疲れた。

カゴメのポイントを応募した。
どうやら抽選のようである。

それでも他にも雑務がある。気長にやりたい。なかなか予定通りにいかない。
今日の夜は思う存分寝れそうである。
それでも何かやり過ぎ感は否めない。
なんか頭使っている気はする。
それが良いことなのか悪いことなのか私もわかっていない。
神の導きのまま生活は続いている。
私としてはなるようになるだろうぐらいしかない。
なのでなるようになるのが私の生きる意味のような気がする。
未来を期待して生活するぐらいが関の山である。
そうやって未消化の本も含めてそうやって進んでいる。
何か読めそうな本が出てくるのを期待して生活している。
そんな活動してたら何か良いことないかなあぐらいで生きている。

それなのに他人の生きる意味で私が迷惑を受ける権利は存在しない。
迷惑千万である。もっと環境の良い他人になって欲しいぐらいしかない。
なのであんまり他人の生きる意味が私にどうやって重要になるのか私は理解できない。

ほとんど私の問題じゃあない。他人の問題である。

私は私なりに工夫して乗り越えようとしている。
それもインターネットで発信している。
私がやることじゃあないのは自覚している。それなのに私しかいないのも自覚している。
それが学歴と職歴の崩壊につながっている。
私は高見の見物である。どのようにこの世は対応しようとするのか私は待っている。
待っている前にそれなりに雑務がある。
それに対応しつつ
ボチボチやりたい。
<<追記20181123end





0 件のコメント:

コメントを投稿