2018年10月20日土曜日

近況 上書き二回目

<<追記20181020

女の言う通りより
私の言う通りのような気がする。

もう男と女のもめ事はうんざりである。
どっちも信用ならない。
無責任である。
それが私に何の関係があるのかわからない。
他人の話はどこまでも他人の話である。
私には無関係である。
全然女の言う通りじゃあないし
全然男の言う通りじゃあないだけである。
私にどうしろと言うのか私はチンプンカンプンである。

ただあるのは誠実に生きた方が良い。
ただの信用問題である。

それが私に何の関係があるのか理解不能である。
無責任で棚上げのオンパレードである。
やっているのは自業自得である。
もっと他人から信用される人にならんと問題は解決しない。
どうしたら男と女は信用されるのかわかっていない。
せめてやる事やらんと信用されない。
何も出来ませんでしたから抜け出さないと信用されない。
それが私に何の関係があるのか私にはチンプンカンプンである。

ただ私にあるのはやる事やっているという事実がある。
それが私の一週間の日課であり仕事である。

あとあるのはなるべく自然に出来る事を目指している。
あんまり負荷もなく工夫の出来る範囲を目指している。
それが才能に対する私なりのワビサビである。
それってたくさん量をこなさないとありえないと思う。
なんか無意識があらわれる範囲だと思う。
そんな手前やる事やるのも難儀で私に何の関係があるのか私には理解出来ない。
そんな信用問題まで私に関係あるのかわからない。
男も女も最低である。
そんなもめ事が続いている。私には問題外である。
私に無理難題をやらせる気でいる女も女で信用問題である。
もうちょっと自分で解決するぐらいの気持ちもなくて人間として最低である。
その辺の信用問題が全然わかっていない。
そして賢い奴からバカまで同じ哲学しかない。それで学歴職歴だなんて言っている。
もう幻想的な権威や権力しか見えない。
上から下まで信用失墜である。
それがいくら女の言う通りでも女もただの無責任である。
女が解決するぐらいの事をしないからである。ただそういう世の中だというだけである。
誰も無責任なだけである。
そんなんで私に平和が来る気がしない。
男も女もなさけないただそれだけである。

今日も書き込みをしてしまった。
出来るだけフェードアウトしたい。
色々言いたい事をリスト化している。
あんまり書く事ないと思うけど時々書いてしまっているところである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181020end

<<追伸20181020
京大院生が書いた イメージでつながる英熟語[kindle本]

上の本を二度目読んでいる。受験英語ではある。
なんか本場の英語に対して非力な気はするけど
こうして他人と区別していくしかないのかもしれない。

私自身は英語は人文科の英語科の人から数学は数学者か物理学者から
学んだ方が面白く学べると思う。
他の科目は数学と英語があればなんとかなると思う。

国語は私はあんまり自信がない。
なのでどういうのが国語が出来るというのかわからない。
そういうのが得意なのが文系なんだろうと思っている。
小中高と本を読んでたぐらいしかない。

私が勉強するのは何の役に立つかわからないからである。
それでも
総じて私が思うのは大いなる野望が私にチャンスを与えている気はする。
それは学校に行ってて感じたチャンスである。
なんかそういう夢が持てなくてチャンスはやってこない気はする。
なんかやってやろうと思う夢にすべてつながってくる。
それが私の勉強感である。
それなのに大学受験に照準を合わせてくる人がいる。
エライえげつない世の中だなあと思う。
私としてはそんなのと関係のない人生を送りたい。
それが学校のつまらなさでもある。
基礎学力もマチマチである。そこに私の人生のヒントがある気はする。
<<追伸20181020end

0 件のコメント:

コメントを投稿