2018年10月1日月曜日

雑記20181001

<<追記20181001
今年の夏は
台風は来るは暑いは大変だった。
ある台風は東から西へ横切った。
なんか最近は変な天気が多過ぎる。
地震もあるし何か神様からのメッセージのような気がしたり
なんか色々対応に困るご時世だなあと思う。
そういう意味では試練でもありそれでも生きなああかんというのもある。
温暖化も人口減少もなんかもっと良い策考えた方が良い気はする。
どうやったら仕事出来るのか真剣に考えないと解決しない。
それなのに自分ばかり良くなろうとし過ぎである。
それが競争のたたりである。
もうちょっと日本全体を考える人が必要である。
それなのに個人プレーばっかりである。
どうしたら仕事が出来るか仕事の環境を良くする事考えた方がいい。
それも勉強も同じである。
どうして自分だけ良くなろうとすんのか私には理解不能である。
それがなんか神様のたたりのような気もしたりしてあんまりいい気分じゃあない。
もっと自分の環境を良くする事を考えた方がいいと思う。
その次に利益だと思う。どうしたらこの世界に利益が出るのか考えた方がいい。
私には仕事の中身だと思う。その仕事が次の何かに役に立てば次につながる。
そうやってポテンシャルを上げていかなければ仕事は増えない。
それが個人プレーのせいで全然ポテンシャルが上がらない。
そんな仕事を排除しないと仕事は増えない。
その人だけの仕事で終わる。
もっとあんな人もこんな人も仕事できますみたいにしないと仕事は増えない。
そういう閉鎖的な社会にしか見えない。
それがなんか神様怒っている気がしてならない。
私にはなんかそんなメッセージを感じる。私にはわからないことだらけである。
それでもいろんな自然を感じて生きている。
当たっててもはずれてても万事結果オーライである。
それが人間の生き様のように思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181001end

0 件のコメント:

コメントを投稿