2017年12月28日木曜日

雑記20171228

<<追記20171228
今日も仕事した。
仕事もあと1日である。
それでも明日の予定がくるった。
結局いつもより早めのバスに乗る予定である。
今年は私の仕事にウェートがかかった気がする。
私はそれで幸せとは思えない。
止むに止まれぬ生活費である。
なんかもっと好きな仕事した方がいい気もする。
そんな仕事がやってこない一年だった。
三島や沼津では限界かなあと思う。
東京や神奈川を考えると通勤圏内とは思えない。
下宿が有力である。
そこまでの勇気が私には無い。

それと昨日読書していると
国際関係はアナーキー状態であり
リアリズムのようなパワーバランスか
リベラリズムのような自由主義が対極と書かれていた。
案外
日本人はある程度のリアリズムを拒否しある程度のリベラリズムも拒否し
何が言いたいのかよくわからない状態にいる気がする。
結構逆に
リアリズム的なところもあり
リベラリズムなところもあるというのが日本人なのかもしれない。
そんな手前
綺麗事が多いかもしれない。
それで信用を失っているかもしれない。
どんな立場であれ
もうちょっと前進していくような状態に持っていかないと
何をやっているのかわからなくなる気がする。

そんな事より
三島で自由になれない自分がいる。
それが私の気がかりである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171228end

0 件のコメント:

コメントを投稿