2017年12月15日金曜日

雑記20171215

<<追記20171215
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
なんか西暦2017年でキリスト誕生2017年目である。
そんな事を考えたら
東歴43年でもいいような気がしてくる。
それでも私は人間である。
救世主でもない。
私の人生振り返って奴隷のような人生である。
キリストが十字架にかかったように
私の人生も自分の身を犠牲にして人生を送っている。
それでもここまで来れたのは
奇跡である。
並大抵の人生じゃあない。
困難の連続である。
それでも私の言う事がここまで来れたのは
誰にでも出来ることじゃあない。

昨日のテレビの東大生の話も一つであるが
私の人生はもっと違う形で実現している。
自分の精神の苦痛そのものを引きずって実現している。
そんなラクな人生じゃあない。

そこまでの勇気と根性は
苦痛を超えている。
それが私の東歴43年の根拠である。
それも遊びである。本当は仏陀なんだろうと思うが
あんまりにも仏陀は遠い。
私に仏陀に対して出来ることは信じる事ぐらいである。
それでも私には不可能と絶望を感じる。
それよりかは希望が見える方がいい。
それが私の東歴43年の遊び心である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171215end

0 件のコメント:

コメントを投稿