2022年4月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> 落ち着いて横になる頃朝が来るくり返しつつ立ち上がるかな 行念 

--->> 今週もあと一日の仕事にてゆっくりしたき週末の声 行念 

--->> 今晩は三連休のはじめなり課題も多くどうしようかな 行念 

--->> 仏壇に線香あげて彼岸にてあきれ果てるも祈りあるかな 行念 

--->> 人生をもっとまともに願ふにもやる事をやるしか転がらず 行念 

--->> 春のぞみ元気があれば吉かしら私に出来るもう一歩ずつ 行念 

--->> コロナでも用事済ませてやれやれに難儀なものとおもふなりけり 行念 

--->> 意味のある人生どこかひとごとでキオクするのも計算しても 行念 

--->> 春恋しめでたき事に裏腹でなるようになる言い聞かせても 行念 

--->> 何でまた気になる事は山のよう現実戻り休みが終わる 行念 



/*何となく*/

/*心のゆとり*/

/*のぞむべく*/

/*もっと気楽に*/

/*生きていたいな*/


/*家の中*/

/*雑務を残し*/

/*やれやれに*/

/*色々めぐる*/

/*我が仕事かな*/



俳句九句更新 --->> https://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_4.html 



--->> あたたかに平和を願ふ家の中 行念 

--->> 朧月もっと平和をのぞむかな 行念 

--->> 穏やかに抵抗感じ春嵐 行念 

--->> のどかにも課題があって少しずつ 行念 

--->> 休みにも横になるだけのどかかな 行念 

--->> あたたかく外に出るのも夢の跡 行念 

--->> 空気吸い歩くものならあたたかし 行念 

--->> 土日こそ春の陣にも休みあり 行念 

--->> 息をつき春の中にも安堵かな 行念 



/*西行に*/

/*願ふものなら*/

/*死様か*/


/*春景色*/

/*安堵の心*/

/*しずめてる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿