2022年4月30日土曜日

雑記

 <<追記20220430

九日間のゴールデンウイークである。折角なのでいつもと違う事をしたいと思っている。とりあえず読書の方は

物理と数学と科学史と哲学系と外国語のみにし庭の手入れと家の周りの雑草を処理したい。

あとは冬物のクリーニングをどうにかしたい。昼飯は弁当を作って平日並みにして

夕食はどうしようか買物でなんとかしようと思っている。あとはテレビの録画とDVD一本を消化したい。


あんまり私の方は言いたい事はあんまり無い。あまりに無理解がヒドイのでたまらないぐらいである。

なので毎日ストレスにはストレスである。なのであんまり迷惑な人と関わりたくない。

要するに面倒に面倒なのである。


もっと多くの他人を幸せにする事が出来る人がいないから戦争が起きる気がする。

何か現実感覚がおかしい気はする。それをどうやって調整するつもりでいるのか私には理解不能である。

何かニュース見ているだけでツライ。なので私もあんまり良い人生じゃあ無い気はする。


あとは運動とウォーキングである。出来るだけダイエットが必要なためである。

40日分のオルニチンのサプリメントを買った。なので血液検査がどうなるのか試せる日数である。

一日三粒なのだが一日一粒ぐらいじゃあ効果が無い気はする。


それで時間があれば家の掃除もしたいなあと思う。何か毎日があっという間に過ぎてしまうのでそんな時間があるのか

あんまり自信が無い。整理整頓も必要だと思う。だけど出来るだけ長い時間を感じたい気はする。

それぐらい最近は限られた時間しかない。


自分としてはもう十分だろうと思っている。それでもやる事があるぐらいしかない。

なのに何で他人が私に関係があるのかが理解不能である。もう迷惑に迷惑である。

それぐらい私は私でゴールしているつもりである。それでも先があるぐらいしかない。

住む世界の違う人が私に文句を言っているだけである。全く私には関係が無い。


それでも私の人生は予想外のオンパレードだった。何にも予想通りにはいかなかった。

もっとラクな人生を送れるはずだと今も思っている。それぐらい他人がラクに見えてしょうがない。

人間の人生なんてそんなものかもしれない。結局自分がいつも大変なのである。

それが普通の人生かもしれないと私は思っている。それなのに何で他人は私を巻き込もうとするのか理解不能である。

人生がたるんでいるとしか思えない。要するに発想が軟弱なのである。

自立して独立独歩それが私の人生だった。


それでも来週もボチボチやりたい。

<<追記20220430end


<<追伸20220430の小言

そんなこんなで私の方はあんまり組織プレーしている意識はあんまり無い。仕事しているとは組織プレーなんだろうけど

どっちかというと自立して独立独歩した仕事をしている。まあ色々考えると組織プレーのような気もするぐらいである。

それぐらい自分の責任を果たす意識の方が高い。仕事上色々話を聞いて対応しているけど自分でどうにかする感じの方が強い。

それぐらい組織プレーは生やさしくない気はする。それなのに組織プレーに安住しようとする。

それが極悪非道のはじまりである。私はそんなのと関係の無い仕事がしたい。それが私の感覚である。

それぐらい自己責任の方が大事だという事だろうと思う。


「アウトサイダー」の本読んでて思うんだけどインサイダーの話はわかってもアウトサイダーの話は理解不能である。

私自身はインになったりアウトになったりするとは思うけどやっぱりインサイダーの話の方が通じるように思う。

アウトサイダーの話はついていけない。それが私自身固有の問題なのかはわからないけど

常にインサイダーの話をしていかないと話が難しくなるように思う。だから私の中で消化不良だった。

それぐらい中身のある話しか通じないように私は思う。あえて私がアウトサイダーを理解するほど許容量が無いのかもしれない。

なので「アウトサイダー」は投了する事にする。


物理のスゴイって結構スゴイと思う。普遍性で色んな事が言えるみたいな感じである。

でも物理開拓団は必要だと思う。未来は明るい。やる事がイッパイある。

それが物理のスゴサのように思う。そんなこんなで二十一世紀が終わる気がする。先の長い話になりそうである。


来週もよろしく。


https://twitter.com/wakkii_goes/status/1519994475481022466?s=20&t=-AuW7PTCpTsvP2XvTDZeBg

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなにおいしい仕事は信頼を勝ち取らないとありえない気がする。数年とか数十年とか長期勤務しないとありえないと思う。

しかしそれが私に何の関係があるのかがわからないのが他人の迷惑である。

何でも私に問題を提起するのは私はドラえもんではない。私が夢を叶える必要があるのかが無理筋である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなに勉強や仕事がしたかったら専門書でも読めば良い。それが理系の仕事である。文系には文系の専門書がある。

それが文系の仕事である。何でそこに私が出てくる必要があるのかが理解不能である。いくらでも一人で勉強や仕事が出来る。

それが出来無いのにおいしい仕事なんてやってくるハズが無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

プログラムそのものが自主勉強のたまものである。それが出来無いから仕事も勉強も出来無いのである。

よって私の事なんて関係無く仕事や勉強をすべきである。なのに現状はパラサイトである。面倒に面倒である。

そのどうにかしてくれ根性をたたき直した方が良い。自分で解決する方法を考えた方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

つまり自立して独立独歩していない。それが組織プレーにも影響している。

それぐらい個人主義と組織力の統合は日本の肝である。それが成立しないからと言っても私の責任では無い。本人の問題である。

もうちょっと自分で夢に近づく方法を考えた方が良い。現状は私としては迷惑の極みである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それぐらい他人は、たるんでいる。そんなんで仕事と勉強は成立しない。そんなんは私の問題では無く他人の問題である。

ひたすらに私としてはどうしようもないだけである。今日はこの辺にしたい。それにしても明日から九日間自由である。

計画立てて課題もありながらボチボチやりたい。よろしく。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<<追伸20220430の小言end



0 件のコメント:

コメントを投稿